おうちで楽しむ!Xmasの演出アイデア4選

0

2018年12月20日 17:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆おうちで楽しむ、クリスマスの演出アイデア4選!簡単パーティレシピやテーブルコーデ術、乾杯ワインの選び方、飾り付けのコツも

もうすぐクリスマス。おうちで過ごす予定という人も多いのでは? そこで、好みのアイテムでツリーやお部屋の飾り付けを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり…センスのいい人たちが実践しているホームパーティやレシピ、おうちの飾り付け方を徹底取材。おうちでの時間を自分らしく、グッとおしゃれに演出する方法とは?


◆クリスマス気分が高まる簡単レシピを教えて!


カービングパフォーマーmeicaさんが作る、大人も子供も心躍るクリスマスデコプレート3選
カービングパフォーマーmeicaさんが教えてくれるのは、いちごのXmasツリーやリースのサラダなど、初心者&子供でも気軽にチャレンジできる心躍るデコプレート。

フルーツや野菜をナイフ1本で彫刻して、アート作品へと変える話題の“カービング”を取り入れた、華やかなクリスマスプレートのレシピや簡単に作れるコツを一挙ご紹介します。


◆パーティが盛り上がるテーブルコーデ術を教えて!

プチプラアイテムで作る、フローリスト馬場そわかさんのXmasテーブルコーデ
ごちそうを用意したら、華やかなテーブルコーディネートでパーティ気分を盛り上げたいところ。

今回は、日頃から生徒さんやママ友とホームパーティをする機会が多いというフローリストの馬場そわかさんに、Sostrene Grene(ソストレーネグレーネ)やIKEAなどのプチプラアイテムを使った女子会向けテーブルコーデ術を教えてもらいました。

ぜひコツを取り入れて、大切な友達をおもてなししてみて。


◆乾杯にぴったりのシャンパン&スパークリングワインを教えて!

ソムリエ&ワインスクール講師紫貴あきさんが選ぶ、Xmasにおすすめのシャンパン&スパークリングワイン3選
特別な日だからこそ、ディナータイムは少し贅沢にシュワシュワの泡で乾杯しませんか? 

ソムリエでワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」の講師としても活躍する紫貴あきさんが教えてくれるのは、大切な人と過ごすクリスマスにおすすめのワインの選び方。

おうちで過ごすクリスマスには、特別なシャンパン&スパークリングワインを用意して、とびきりな時間を演出してみては。


◆初心者でもできるクリスマスの飾り付けを教えて!

スタイリスト坂本祥子さんが教える、クリスマスオーナメント&飾り付けアイデア
クリスマス気分を盛り上げるには、やっぱりお部屋の飾り付けから。大がかりなクリスマスツリーでなくても、お気に入りのオーナメントをいくつか用意するだけで、ぐっとクリスマスを身近に感じられる。

そこで今回は、スタイリストの坂本祥子さんが教えてくれた、今年おすすめのオーナメントと、初心者でもできる飾り方のアイデアを大公開。早速チェックして、クリスマスシーズンのおうちの飾り付けを楽しんで。


◆【特集】彼・女友達・子供と。おうちで過ごすクリスマス2018

自宅で過ごすクリスマスの楽しみ方
年に1度の一大イベント、クリスマス。自分好みのツリーやオーナメントを飾って、お部屋のインテリアを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり…。センスのいい人たちが実践しているテーブルコーデやデコレシピ、おうちの飾り付け術から、おうちで味わいたいクリスマスケーキやこの時期に読みたい絵本など、おうちでの過ごし方アイデアを一挙ご紹介します。


◆こちらもチェック!プロが教えるおすすめの過ごし方

プロが教える、心に残るクリスマスの過ごし方5選
平成最後のクリスマス、あなたはどんな思い出を作りますか? 「心に残るデートスポットは?」「女子会&パーティをおしゃれに演出する方法は?」「ひとり時間を充実させる過ごし方って?」など、クリスマスならではの“あるある”なお悩みゴトに、オズモール編集部とその道のプロがタッグを組んでおすすめの過ごし方をご案内。今年は、自分好みの楽しみ方を見つけて、とびきり特別な時間を過ごしてみて。


◆こちらもチェック!クリスマス関連TOPICS

東京・横浜のクリスマスデート2018
スケートリンクのオープンやイルミネーション、コンサート、マーケットなどのイベントも色々。クリスマスのデートプランなら、デートスポットと、イブのディナーやランチ、お泊まりを組み合わせるのも素敵。今年おすすめのデートスポットでクリスマスを楽しく過ごして。



男子禁制!おしゃれで贅沢なクリスマス女子会
フォトジェニックな空間で明るい時間から乾杯するクリスマスランチ女子会や、憧れホテルでケーキやスパークリングワインを満喫するお泊まりホテル女子会など、編集部おすすめの“ちょっぴり贅沢なクリスマスの過ごし方”をご紹介。


    前日のランキングへ

    ニュース設定