ホーム > mixiニュース > コラム > 【占いトリビア】12星座に与えられた、あなたの本質を解き明かす鍵になる言葉とは?

【占いトリビア】12星座に与えられた、あなたの本質を解き明かす鍵になる言葉とは?

1

2018年12月27日 19:32  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 12星座にはそれぞれ、その星座の本質を一言で解き明かすキーワードが与えられています。あなたの星座は、どんなキーワードなのでしょうか? さっそくみていきましょう。


■牡羊座……「I am 私は存在する」
 12星座のトップランナーである牡羊座は、「生まれたての赤ちゃん」のように無邪気でストレートな感性の持ち主。生存本能が強く、自分を生かすためにはどのような状況下にあっても、ためらわずに自己主張することができます。そんな牡羊座のキーワードは、「I am 私は存在する」。自分という存在の表明こそ、牡羊座の持ち味であり本質なのです。


■牡牛座……「I have 私は所有する」
 牡牛座は「歩き始めの幼児」のように、本能的で感覚的。見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れるといった五感を通して生きる喜びを感じ、心地いいと思えるものを選び取ることで、自分の価値観を作りあげていくタイプです。キーワードは、「I have 私は所有する」。豊かな感性に裏打ちされた前向きな所有欲こそ、牡牛座の持ち味であり本質なのです。


■双子座……「I think 私は考える」
 双子座は「学童期の子ども」のように、さまざまなことを知りたがり、「なぜそうなるの? どうして?」と考えてみることが好きです。そんな双子座のキーワードは、「I think 私は考える」。いっぱいの好奇心で世界と向き合い、頭の中をクルクル高速回転させて世界を知ろうとするこの旺盛な知識欲こそ、双子座の持ち味であり本質なのです。


■蟹座……「I feel 私は感じる」
 蟹座は「思春期のハイティーン」のように、感受性豊かで、周囲の雰囲気や他人の感情を非常に敏感に感じ取ります。ときに自分の感受性に振り回されて、情緒が不安定になるほどなのです。そんな蟹座のキーワードは、「I feel 私は感じる」。蟹座の本質である、やわらかくて傷つきやすい、感じるハートは硬い甲羅の中に包み込んでいます。


■獅子座……「I create 私は創る」
 獅子座は「フレッシャーズ(新社会人)」のように、前向きな自信に満ちあふれていて、どんなときでも自分を輝かせることに一生懸命。ドラマティックな生き方を志すタイプです。そんな獅子座のキーワードは、「I create〜 私は創る」。素晴らしい未来を自らの手で創っていこうとする姿勢こそ、獅子座の持ち味であり本質なのです。


■乙女座……「I analyze 私は分析する」
 乙女座は「見習い社会人」のように、身の回りで起こるあれこれを観察し分析することで自らを成長させるタイプです。そんな乙女座のキーワードは、「I analyze 私は分析する」。なぜそうなるのか、物ごとの仕組みの部分に着目して、隅々にまできっちり目を配る。きめ細やかな分析的姿勢こそ、乙女座の持ち味であり本質です。


■天秤座……「I balance 私は調和する」
 たとえるなら、「一人前の社会人」キャラである天秤座。人は1人では生きられないことを知っていて、積極的に人と関わろうとします。同時に、人とうまくやっていくためには協調精神が必要であることも心得ているのです。そんな天秤座のキーワードは、「I balance 私は調和する」。調和的な姿勢こそ、天秤座の持ち味であり本質なのです。


■蠍座……「I desire 私は欲する」
 蠍座は「働き盛りの中年」のように、肉体的にも精神的にも脂がのりきっている状態で、非常にパワフルで情熱的です。物ごとに関わるときはとことんまで極めるし、ほしいと思ったら徹底的にほしがるところがあります。そんな蠍座のキーワードは「I desire 私は欲する」。現実的な欲望の強さこそ、蠍座の持ち味であり本質なのです。


■射手座……「I explore 私は探究する」
 射手座は「中年の危機にある人」のように、「人生とは何か、自分が生まれてきた意味は?」といった哲学的な疑問を抱くタイプ。無為な人生を恐れるがゆえ、自分探しの旅に出たがります。そんな射手座のキーワードは、「I explore 私は探究する」。本当の自分、本当の人生を探し求める探究心こそ、射手座の持ち味であり本質なのです。


■山羊座……「I endure 私は耐える」
 山羊座は「初老の賢人」のように、賢明で忍耐強く、自分を律することができるタイプ。一攫千金の夢を見るより、地道な努力をコツコツ積み上げて、いつか日の目を見ることを目指すのです。そんな山羊座のキーワードは、「I endure 私は耐える」。誰よりも大きな野心をかなえるため、我慢強く耐えることが山羊座の持ち味であり本質なのです。


■水瓶座……「I solve 私は解明する」
 水瓶座は「隠居老人」のような、社会通念から離れた独自の視点と全体を俯瞰する客観性を持っています。水瓶座がときに「ユニークな天才」と称されるのは、この独自性と客観性があるためでしょう。そんな水瓶座のキーワードは、「I solve 私は解明する」。物ごとの解明に役立つユニークなスタンスこそ、水瓶座の持ち味であり本質なのです。


■魚座……「I believe 私は信じる」
 魚座は「あの世との狭間にいる老人」のような、自己犠牲さえもいとわない、無私の精神状態になることがあります。この世のすべてを肯定して、自分のすべてを明け渡してしまえるのです。そんな魚座のキーワードは、「I believe 私は信じる」。何もかもきっと大丈夫。そう信じられる心こそ、魚座の持ち味であり本質なのです。


 牡羊座に始まり、魚座で終わる12星座。キーワードは、この12星座の成長ストーリーにも密接に関係しているのです。占星術は、奥が深いのです。
(月星七海)


>>NEXT:【占いトリビア】星座の境目に生まれた人は、前後どちらの星座の影響を受けるの?


    あなたにおすすめ

    ニュース設定