ホーム > mixiニュース > トレンド > スペシャルケアに◎美容家が注目するコスメ3つ

スペシャルケアに◎美容家が注目するコスメ3つ

0

2018年12月30日 19:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

一年間頑張った自分に、ご褒美をあげてみませんか?

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、休暇中にできる「肌のスペシャルケアアイテム」を3つご紹介します。

■休暇中におすすめの「スペシャルケアアイテム」3つ

(1)リペアジーニアス/ベネフィーク

リペアジーニアス/ベネフィーク

保湿力の高い美容成分が、ぎゅっとつまったアイテムです。

テクスチャーはベタッとしています。筆者は使ってみて、朝起きると肌にピンと張りがでているのを実感しました。洗顔後に、これ1つでスペシャルケアができるのは嬉しいですよね。

朝の化粧ノリも良くなります。カサカサ肌の方や肌が粉を吹いてしまう方におすすめです。(1.3ml×12包 ノープリントプライス)

(2)ドクターアイブラ/ドクターアイブラ

ドクターアイブラ/ドクターアイブラ

韓国で話題の目元ケアアイテムです。強力なネオジム磁石と遠赤外線特殊パウダーを使用したアイテムで、見た目はメガネのフレームが半分になった形状をしています。

ネオジム磁力の作用が、目元の血液循環を良くし、疲労回復に役立ちます。また、遠赤外線の働きにより、化粧品のノリがアップ。

実際に筆者も使ってみましたが、つけ心地に違和感はなく、ズレや重さも気になりませんでした。メガネの下につけることも可能なので、いつでも目元をケアすることができます。(ノープリントプライス)

(3)ピュアヒアロ/キュートピア

ピュアヒアロ/キュートピア

原液の「ヒアルロン酸」がギュッとつまった贅沢なアイテムです。テクスチャーは、少し固めのジェルのような感じです。

実際に筆者も使ってみたところ、手に吸いつくような“もっちり感”を実感しました。伸びが良いので、少ない量でもまんべんなくつけられます。気になる部分のスペシャルケアにおすすめです。(30ml 通常税抜価格5,000円)

いかがでしたか? スペシャルケアに使えるアイテムをご紹介しました。いつものスキンケアにプラスして使うことができるので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3 ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定