【渋谷】ベテラン講師が教える「セルフケアセミナー」

0

2018年12月31日 19:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

生理痛やPMSにも効果的なケアを伝授
「表参道鍼灸マッサージ治療室自然なからだ(以下自然なからだ)」が、2019年2月3日(日曜日)に不妊症で悩む人を対象としたセルフケアセミナーを開催する。

今回で11回目をむかえる「自然なからだ」のセルフケアセミナーは、治療を自宅でも継続的にできないかという要望から生まれたもの。

鍼灸師の養成施設でツボの授業を長年やっているベテラン講師が担当し、参加者それぞれにあったツボの位置を覚えてもらうことで、より強い効果を発揮する方法を解説する。

当日は「妊娠しやすい身体をつくる3つの視点」「妊活に効くツボの正しいとりかた」「自然なからだ方式のセルフケア指導」などが紹介される。

参加費は3000円(税込)。場所は渋谷駅から徒歩4分の「渋谷・みんなの会議室」で10時と13時の2回開催される(各回約90分)。「自然なからだ」のSNSとメールで申し込みを受付中だ。

自然治癒力重視の治療でさまざまな症状に対応
東京都港区にある「自然なからだ」は、東洋医学の考えかたをベースにしたソフトな刺激で身体全体のバランスをとることで、自然と自らの力で治るよう導く鍼灸マッサージ治療室。

公式ホームページ上では、最寄り駅(表参道駅)からの道順を写真入りで説明しているのではじめて来院する人も安心だ。食欲不振や不眠などの「症状別ツボ辞典」も無料で閲覧可能となっている。

治療だけではなく、セルフケアも大切だと考える「自然なからだ」ではセルフケア講座のほかにウェブや雑誌での情報発信、商品開発なども手がけている。

(画像はプレスリリースより)

表参道鍼灸マッサージ治療室自然なからだのプレスリリース/@Press

表参道鍼灸マッサージ治療室自然なからだ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定