ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 冬から美白が美肌の鍵!40代におすすめの「高保湿美白」3選

冬から美白が美肌の鍵!40代におすすめの「高保湿美白」3選

1

2018年12月31日 19:31  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

「冬こそ美白ケアに勤しみたい」という人は多いのではないでしょうか。しかし、冬には冬の美白ポイントや注意点があります。

そのため、それらをふまえたうえで、適切なアイテムでケアを行うことが大切です。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、冬の美白の注意点と、アラフォー女性におすすめの保湿力の高い美白アイテムを3つご紹介します。

■冬に美白ケアを行う際の注意点

冬に美白ケアを行う際の注意点は、保湿力が高いアイテムを選ぶことです。肌が乾燥していると、シミやしわ、くすみなどのエイジングサインを進行させてしまう恐れがあるからです。

このほかの注意点としては、冬は乾燥などによって肌が敏感に傾きやすくなるため、刺激をさけることです。

低刺激のものや穏やかに作用する角質ケアをとり入れることがおすすめです。同時にマッサージをして、冷えにも対処しましょう。

■おすすめの高保湿美白ケアアイテム3選

(1)MYV サイクレイター/雪肌精

MYV サイクレイター/雪肌精

ハリ不足が気になる人におすすめの美白導入美容液です。マッサージしながらなじませることで血行促進をサポートし、うるおいが肌を巡ります。そして、なめらかでふっくらとした肌へと導きます。

とろみのあるテクスチャーで軽やかに伸びていき、ベタつきません。肌へ素早く浸透して、次に使うアイテムの浸透を高める効果もあります。(50ml ノープリントプライス 医薬部外品)

(2)アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク/アルビオン

アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク/アルビオン

乾燥や角質肥厚などで肌がごわついた時にピッタリの先行タイプの乳液です。美白とエイジングケアを同時に行うことができます。

コットンでクルクルと押し込みながら、ゆっくり浸透させます。すると、うるおってしなやかなハリ肌へと導いてくれます。また、使いつづけることで肌に明るさと透明感を与えてくれます。

肌の柔軟性を高めながら、次に使うアイテムの浸透を良くしてくれます。(200g 税抜価格7,000円 医薬部外品)

(3)敏感肌用薬用美白美容液/無印良品

敏感肌用薬用美白美容液/無印良品

敏感肌用の薬用美白美容液です。

白色で乳液のようなとろみのあるテクスチャーがみずみずしく肌に伸び、もっちりとしたうるおいを与えながらシミやそばかすを防ぎます。穏やかな使用感で保湿力も高く、冬の美白ケアにはピッタリのアイテムです。

また、リピートしやすい価格も魅力の1つです。(50ml 税抜価格1,288円 医薬部外品)

今回は、冬の美白の注意点とアラフォー女性におすすめの保湿力の高い美白アイテムを3つご紹介しました。冬にしっかりと美白ケアを行って美肌貯金をしましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定