ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 【本日放送】『芸能人格付けチェック』にGACKT&YOSHIKIコンビが降臨! 伝説の “おかきモグモグタイム” を期待する声も

【本日放送】『芸能人格付けチェック』にGACKT&YOSHIKIコンビが降臨! 伝説の “おかきモグモグタイム” を期待する声も

4

2019年01月01日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

毎年恒例のお正月名物番組といえば、テレビ朝日系列で放送される『芸能人格付けチェック!』。2018年は、同番組の絶対王者・GACKTさんの相方をYOSHIKIさんが務めたことが大きな話題となっておりましたが……。

このゴールデンコンビは2019年も継続! 2019年1月1日18時から21時まで3時間に渡って放送される『芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル』で、再びタッグを組むことが発表されていたのです〜!

【番組の公式Instagramにふたりの姿が…】

公式サイトに掲載されている出演者集合写真には、サングラスとスーツでびしっとキメたGACKTさんとYOSHIKIさんの姿がしっかりと写っています。

おふたりは「チーム全問正解」というチーム名で参戦するらしく、YOSHIKIさんは自身のインスタグラムに、番組の告知写真と、GACKTさんとの仲睦まじげなツーショット写真を投稿。

【ネットでも超話題です】

この投稿には数万件もの「いいね!」が寄せられておりまして、

「YOSHIKIさんがまた格付けに出てくれるなんてめちゃ嬉しいです!」
「最強コンビ再び来たー!」
「楽しみ♡」
「録画しなきゃ」
「これ見たら来年もいい年になりそうです」

といった具合にコメントもいっぱい! その中には

「またよっちゃんお菓子食べるのかなぁ! 何食べてるのか気になる」
「何をポリポリ食べるのかな」

といった声もチラホラ見受けられたわけなのですが、これはおそらく、2018年に放送された同番組でYOSHIKIさんが見せた “おかきモグモグタイム” のことを指しているものと思われます。

【 “おかきモグモグタイム” とは?】

待機時間中におかきをポリポリ食べ続けていたYOSHIKIさんの姿が、放送当時「かわいい!」と話題に。その後、おかきの銘柄が特定されるや否や、飛ぶように売れていったのだとか……。

YOSHIKIさんは “おかきモグモグタイム” について、自身のインスタグラムで

「それにしてもちょっと #お菓子 食べ過ぎたみたい 笑」
「収録日は僕の誕生日で、LAから日本に着いたばかりで、相当お腹が空いていて……!」

と言及しており、あまりにコメントが可愛すぎて萌え死にそうになりましたよ。

今回も再びモグモグシーンを見ることができることをちょっぴり期待してしまうという人は、きっと少なくないはずです。

【他の出演者も豪華だよ〜】

ちなみに、ほかには大地真央さんと郷ひろみさんのペア「チーム仲良し」や、高橋克実さんと八嶋智人さんのペア「チームトリビアの泉」(懐かしい)、さらには長濱ねるさん、菅井友香さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんの「チーム欅坂46」などが出演。総勢8組がバトルを繰り広げるようなんです。

GACKTさん&YOSHIKIさんの最強コンビがパーフェクトを達成するかも気になるし、いろんな意味で、放送が待ち遠しいですね!

参照元:朝日放送テレビ、Instagram @yoshikiofficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

このニュースに関するつぶやき

  • ガクトのインス、非公開にされていたな。格付けの自撮り観たかったが
    • イイネ!3
    • コメント 8件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定