ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 冷やさないは美の基本!芯からしっかり温まる「温活アイテム」

冷やさないは美の基本!芯からしっかり温まる「温活アイテム」

3

2019年01月10日 19:31  つやプラ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

冬らしいピンとした空気が心地良くもありながら、身体の冷えは美の大敵です。

寒い冬でもしっかりと身体の働きを高められるように、コスメコンシェルジュの筆者が愛用している温活アイテムを3つご紹介いたします。

■寒い冬でもしっかり温まる!温活アイテム3選

(1)復元ウォーマー ショートレッグ/ルーヴルドー

復元ウォーマー ショートレッグ/ルーヴルドー

復元ドライヤーで知名度を上げた「育成光線」の効果で、身体を芯から温めてくれるレッグウォーマーです。「足が冷えて眠れない」「朝は寒くて布団から出られない」という方におすすめです。

気品的には寝る時や家にいる時に使うものですが、太めのパンツと合わせれば外出時にもOKです。クセになる温かさで、リピーター続出です。(税抜価格5,400円)

(2)温めオーガニックライナー/ナチュラムーン

温めオーガニックライナー/ナチュラムーン

「コットン100%のトップシート+高分子吸収材不使用」の生理用品が支持されているナチュラムーンの温活グッズです。

ショーツにつける「ライナー&カイロ」は、日常的に冷えを感じている方はもちろん、冬場のレジャーを楽しむ女性には必見のアイテムです。特に、「スポーツ観戦で冷たいイスに長時間座る」「スキー場に行く」などの時におすすめです。

下腹部をじんわりと温めてくれるので、冷え対策には欠かせない存在になりそうです。(7個入り 税抜価格780円)

(3)薬酵泉/エム・フーズ

薬酵泉/エム・フーズ

寒かった1日の終わりは、「生薬」による温浴効果と「ローズ」の香りで心身ともに癒されましょう。美肌に嬉しい「ローヤルゼリー」をはじめ、疲労回復をサポートしてくれる医薬部外品の薬用入浴剤です。

入浴中からしっかりと温まる実感があり、上がった後も長時間ポカポカしています。全身の血流も良くなり、どんより疲れていた時もリフレッシュできます。

お風呂上がりの温かさを寝る前までキープできるように、部屋の温度や服装に気をつけ、温かいものを飲むなどの工夫もしましょう。(600g 税抜価格4,000円)

年を重ねても美しい女性に美の秘訣を聞いたところ、「冷やさない」が1つのキーワードでした。心身ともに、いつでもあたたかくいられるように温活アイテムを上手にとり入れ、冷える前の冷え対策で冬を快適に過ごしましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    ニュース設定