ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > TVを見ながら鍛える!簡単「美尻&美背中」トレーニング

TVを見ながら鍛える!簡単「美尻&美背中」トレーニング

1

2019年01月10日 20:31  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

寒くなり、外に出るのがおっくうになる季節ですね。

春や秋は、ジョギングやパークヨガ、ビーチヨガ等、アウトドアでのエクササイズがしやすい季節です。でも寒い冬は、バスや車で移動したくなるし、家で過ごす時間も多くなってくるのではないでしょうか?

健康美運動指導士の筆者が、ついついものぐさになりがちな季節に、テレビを見ながらでもできる「美尻&美背中トレーニング」をご紹介します。

■テレビを見ながらできる「美尻&美背中のトレーニング」

テレビを見ながらできる「美尻&美背中のトレーニング」

(1)両腕を頭上に伸ばした「バンザイ」の姿勢で、うつぶせに寝転がります。この時、肩が上がりやすいので、両肩を引き下げるようにしましょう。

(2)右腕と左足というように、対角線上になるよう反対側の腕と足を、息を吸いながら1・2・3・4と持ち上げて、息を吐きながら5・6・7・8でおろします。この時、勢いをつけず、腰が反らないように、おへそを背骨の方向に押すイメージで行いましょう。

(3)反対側も同じように行います。左右を交互に10回×3セット行いましょう。

注意点

手足を遠くに伸ばすようなイメージで行ってください。

・手足の勢いをつけてバタバタ動かさずに、身体の後ろ側の背中やお尻をしっかりと意識しながら行いましょう。

外に出るのがおっくうな寒い冬も、室内でのトレーニングを継続して行えば、後ろ姿の美しいラインをキープできます。ご紹介したトレーニングを、お家で行ってみてください。

(フィットネス美トレーナー MIKAフィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定