ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > ゲーム > SMBCはeスポ協賛通じ若い世代との関係構築狙う

SMBCはeスポ協賛通じ若い世代との関係構築狙う

0

2019年01月12日 20:54  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

写真eスポ日本シリーズ西武対DeNA 6−3でDeNAに勝利し初代王者となった西武。左からミリオン。なたでここ、BOW川(撮影・たえ見朱実)
eスポ日本シリーズ西武対DeNA 6−3でDeNAに勝利し初代王者となった西武。左からミリオン。なたでここ、BOW川(撮影・たえ見朱実)

<eBASEBALLパワプロ・プロリーグ 2018−19 SMBC e日本シリーズ:西武6−3DeNA>◇12日◇東京・ビッグサイトTFTホール



今大会には、実際の日本シリーズと同様に三井住友銀行(SMBC)が大会名の冠スポンサーについた。金融サービスのデジタル化を推進する銀行として、大会協賛を通じて若い世代との関係を構築する狙い。


伊藤健司リテールマーケティング部部長は「お客さまとの接点を重視する中で、若いお客さまには伝統的な銀行の手法では難しい。デジタルネーティブと呼ばれる方との接点をどうするか。年間に新しい口座を開く方が約100万人。その6、7割の方が30歳以下です」と説明。「金融業界初の協賛をさせていただいた。まだまだeスポーツ市場は伸びる。試行錯誤で積極的に関わらせてもらいたい。プロ野球を広める一翼になりたい」と話した。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定