血液型【仕事に行きたくないとき】あるある O型はお泊りデートの翌日!

4

2019年01月14日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 生きていくためにはお金が必要で、お金を得るためには働かなくてはいけません。それはわかっていても、「仕事に行きたくない……」と思うときは誰でもあるものです。あなたはどんなとき、仕事に行きたくなくなりますか? 血液型別にみていきましょう。


■A型……仕事でミスをした翌日
 責任感が強く、完璧主義のA型は、与えられた仕事はきっちりこなしたいと思っています。それなのに仕事でミスをしてしまったら……半端なく落ち込むでしょう。家に帰ってもミスした自分を責め続けます。そして、明日はもう仕事を休みたい気持ちでいっぱいになるでしょう。


■B型……ヘアスタイルがキマらない日
 オシャレなB型は、会社に行くときもメイクやファッションに気を抜きません。なのに、寝癖がなかなか直らないとき、イライラして出社するのも嫌気が差してしまいます。雨の日や湿度の高い日も同様。せっかくセットしても通勤途中でダメになってしまうと思うと、今日は仕事を休んじゃえ! という気持ちになるのです。


■O型……お泊りデートの翌日
 恋愛至上主義のO型。お泊りデートをした翌日は、その余韻にずっと浸っていたいのです。恋人のことで頭がいっぱいで、仕事のことなどもう考えられません。隣に寝ている恋人のそばを離れたくなくなります。そして、今日は仮病を使って会社を休もうかなと思ってしまうでしょう。


■AB型……職場の飲み会がある日
 1人で過ごすのが好きなAB型は、「みんなと一緒」が苦手です。職場でチームを組まないといけないときは仕事だからと割り切れますが、就業後の飲み会は勘弁してほしい……。どうしても欠席できない飲み会がある日は、数日前から憂鬱になり、風邪でも引かないかなと本気で思っているAB型なのです。


 仕事に行きたくなくても、ズル休みをするわけにはいきません。気分をあげるために、好きな音楽を聞いてテンションを上げたり、ランチはおいしいものを食べよう! と決めたりすると、仕事に行く気になれるかもしれませんよ。
(紅たき)


>>NEXT:血液型別【継続できるダイエット】A型はジムでパーソナルトレーナを付けよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定