12星座【手作り大好き】ランキング 魚座は自分の世界を感覚で作り上げるのが楽しい!

5

2019年01月15日 08:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたは何かを「つくる」のが好きですか? 料理をはじめ、ハンドメイド作品、DIYに至るまで、既製品に頼らず自分のオリジナルを追及する人が多いようです。今回は、そんな手作りが大好きな星座をランキングで紹介します。


■第1位 蟹座……手作りそのものに愛着を持っている
 「愛情深いお母さん」をあらわす星座でもある蟹座は、何かを作り、育てあげるのが大好き。ものを手作りするときも、作り上げることを楽しみながら、手間を惜しまず作業を丁寧に行います。失敗しても、出来上がったものに愛着があるのでずっと大事にしようとします。自分が手作りしたものはすべて「自分の子ども」だと思っているのです。


■第2位 水瓶座……オリジナリティを追及したい
 水瓶座はものに対するこだわりが強く、既製品では物足りないこともしばしば。自分の好みやニーズにあったものを自分で生み出せるから、手作りが好きなのです。本来持っている発想力と自由なアイデアで、唯一無二のオリジナル作品を次々と作っていきます。ただし、作るものがあまりにも個性的なものばかりなので、大衆受けはしないかも……。


■第3位 魚座……自分の世界を感覚で作り上げるのが楽しい
 想像力があり、自分の世界を持っている魚座。手作りが好きなのは、自分の手で自分の世界やイメージを表現できるからです。感覚で行動するタイプでもあるので、レシピや作り方、決まったデザインにとらわれず、自分の感じたままにものを制作していきます。完成が想像できないのも、またおもしろいと思っているのです。


 第4位は、好奇心旺盛で、子どものような遊び心を持っている双子座。色やかたち、材料で遊びながら、ものを作るのが楽しいようです。第5位の牡牛座は、小さなことをコツコツと積み上げていく作業が好き。手芸なら編み物、料理なら牛テールスープなど、時間のかかるものに惹かれます。


 第6位は、ゴージャス志向の獅子座。レジンやペンダント、料理ならホールケーキなど、見た目が華やかなものを作るのが好き。第7位の山羊座は、一度作り始めると、とことんハマっていくタイプ。自分が納得できるものになるまで、手を加え続けます。


 第8位は、真面目な乙女座。作り方やレシピを見て、忠実に黙々と作るだけ。もの作りに好き・嫌いの感情はなく、ただの作業だと思っています。第9位の蠍座は、100%の出来にこだわりすぎてしまい、作業が進むにつれ、もの作りを楽しめなくなってしまいそう。


 第10位は、牡羊座。作ることに興味はあるものの、意欲があるのは最初だけ。すぐに熱意が冷め、作業を放棄してしまいます。第11位・射手座は、細かい作業や複雑な作業が苦手。しかも集中力が短いので、途中で諦めてしまう傾向にあります。


 そして第12位は、天秤座。面倒くさがり屋です。何かを作るために時間も労力もかけたくありません。挑戦や冒険を嫌う性格でもあり、手作りをして失敗するよりも、既製品を買ってきたほうが安心だと思っています。


 ハンドメイドにハマり、趣味を超えて副業として稼いでいる人もたくさんいます。興味がある人は、まずは簡単に始められそうなものや完成できそうなものをチョイスして、手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。
(咲羅紅)


>>NEXT:12星座【ハマる沼】あるある 牡牛座は鉱物沼、水瓶座はオーディオ沼!


このニュースに関するつぶやき

  • 私自身もオリジナリティーを追求したいですねー。って、当方、山羊座ですwww他人と一緒って嫌なのよ。他人と違うことが好きー。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定