ザラザラ、カサカサ肌に◎健康的な肌に導く「角質ケア」3選

0

2019年01月15日 19:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

乾燥が気になる季節は、ボディの乾燥に悩まされる人が増えますよね。そうすると、保湿ケアに重点をおきがちですが、忘れてはいけないのが「角質ケア」です。

古い角質が残ったままだと、せっかくの保湿成分も肌に浸透しにくくなります。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのつるすべボディに導く角質ケアアイテムを3つご紹介します。

■ブツブツ、ザラザラ、くすみなど複合的な悩みにアプローチしたい人に

タカミスキンピールボディ/タカミ

タカミスキンピールボディ/タカミ
タカミスキンピールボディ/タカミ

ボディ用の角質美容ゲルです。

背中のブツブツ」「お尻のザラつき」「脇やVゾーンのくすみ」「カサつき」などの複合的なお悩みに、これ1つでアプローチすることができます。

みずみずしく、軽やかなテクスチャーで、肌にグングン浸透してベタつきません。使いつづけることで、すべすべで透明感のある肌へと導きます。(200g 税抜価格5,741円)

■フェイスケアも同時に行いたい人に

パワーマスク SP/ラッシュ

パワーマスク SP/ラッシュ
パワーマスク SP/ラッシュ

スクラブ入りのマスクです。ボディだけではなく、顔にも使用することができます。自然由来の「クレイ」が配合されているので、吸着力が高く、古い角質や皮脂、汚れをすっきりと落としてくれます

チョコミントの香りが楽しめるアイテムで、その清涼感によってリフレッシュ効果も期待できます。定期的に使用することで、晴れ晴れとした健やかな肌へと導きます。(125g 参考価格1,250円 315g 参考価格2,500円)

■面倒な手間なく、毎日角質ケアをしたい人に

手ぬぐい

毎日身体を洗う時に「綿素材の手ぬぐい」を使うと、自然なピーリング効果で面倒な手間なく角質ケアをすることができます

自分では手が届きにくい背中も、手ぬぐいの両端を両手で持って擦るとしっかりと洗うことができます。

今回は、アラフォー女性におすすめの「つるすべボディに導く角質ケアアイテム」をご紹介しました。

角質ケアは継続してつづけていくことが何よりも大切です。自分に合った方法で角質ケアを習慣にして、つるすべボディをキープしましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定