もしも願いがかなうなら彼と一緒になりたい…… でも、旦那との生活も捨てられません。

5

2019年01月16日 21:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 空の星の数ほどある出会いの中で、心が揺れるような縁というものは、そう滅多にあるものではありません。そんな奇跡的に出会った相手との関係は大切に育みたいもの。しかし、それが禁断の関係だとしたら……。相談者の苦しい思いをMaria Coretta先生が占います。


■旦那か彼か…… 私はどちらを選べば幸せになれるでしょうか?


 私には付き合って5年になる彼がいるのですが、今は別の男性と結婚していて3歳の息子もいます。旦那は優しい人ですが、どこか男として頼りなく、「一生添い遂げられるのかな?」と不安になってしまいます。夫婦仲が悪いわけではありませんが、出産後は夫婦関係もありません。


 彼とは旦那よりも早く出会っていましたが、交際を始めたのは旦那との婚約後です。いけないこととはわかりつつ、旦那にない男らしさや包容力にひかれました。一時は彼との結婚を真剣に悩みましたが、そのまま旦那と結婚しました。でも好きなのは彼のほうで、彼も私を好きといってくれるので、別れられず今も付き合い続けています。


 もしも願いがかなうなら、彼と一緒になりたいと思っています。ですがそうなるにはハードルがとても高いことと、旦那と彼の収入差が大きいため生活に不安があります。それに、息子のことは手放したくありません。「そんな独りよがりが許されるのだろうか」という自己嫌悪にも陥っています。私はどうしたらいいのでしょうか?
(まりか 30代 女性)


>>あなたもMaria Coretta先生に相談してみませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。


■これからの人生を考えるうえで重要な転換期がやってきます


 ロバミミ鑑定師のMaria Coretta(マリア・コレッタ)です。2人の男性の間で揺れる思いが、ひしひしと伝わってまいりました。お子様がいらっしゃるという現実もあり、日々おつらいことと思います。「西洋占星術」と「マルセイユタロット」でみていきましょう。


 実は今、まりか様にはとても大きな「転換期」が来ています。責任を果たそうとする山羊座に、大変革をもたらす冥王星が影響し、まりか様の私生活を大きく変化させようという強い力が働いているのです。まりか様が「現在の生活をリセットして生きたい」と強く望むのであれば、今は絶好のチャンスです。


 このチャンスは2023年3月24日まで続きます。この間に旦那様と向き合ってみたり、彼との愛を確かめたりしながら、これからの人生を誰と、どう過ごしたいのか考えてみてください。彼・旦那様という他人を軸にした考え方ではなく、「まりか様がこの先の人生に何を求めるのか」というのが一つ大きな選択の基準になります。


■サプライズのような日々を楽しむのであれば、彼との暮らしは素晴らしものに


 まずは彼とこのまま関係を続けていくとどうなるか。彼はとても個性的で、自分の軸がしっかりあり、仲間の信頼も厚い方です。愛に関しても常に変化を求めているので、デートも楽しいと思います。旦那様と彼とは、確かにタイプが違いますが、どちらもまりか様と相性がよいので迷ってしまうのでしょうね。


 星の配置でみると、彼とまりか様は一度愛し合うと、長い関係になる間柄です。恋人になるとその関係が崩れることは難しいでしょう。ですので、「結婚」という新たな形を求めることも出来ます。ただし、彼は人生の大きな決めごとに対してはとても慎重になります。長い目でみて、それでも一緒になりたいとまりか様が本気で望むのであれば、結婚も夢ではないでしょう。


■“生活”を求めるのであれば、旦那様とは『最高の相性』


 旦那様は細やかな愛情の持ち主で、お子様のことも可愛がっている様子が見受けられます。ただ、愛情に関しては自分からアクションを起こすというよりも、受け身のタイプです。そこに「もっと男性らしくひっぱってほしい」と思ってしまうのかもしれませんね。


 しかし、まりか様が「日々の暮らし」と「本音で話し合える関係性」を求めるのであれば、旦那様は最高の相性です。バランス感覚に優れているので、仕事も家庭も大切にし、優しい旦那様だということが星の配置からもわかります。旦那様との生活をよりよいものにするのであれば、もう少し旦那様を男性として立ててあげるとよいかもしれません。また、住環境を見直してみると、ご夫婦に新たな展開が待っていそうです。


■「どちらの男性を選ぶか」ではなく「本当に大切にしたいものは何か」


 最後にマルセイユタロットを1枚引いてみました。出たのは「愚者」のカード。最初にお伝えしたように、「ご自身の未来をどうしたいか」ということに向き合うことによって、今の悩みが解消されるというメッセージです。


 「本当に本気で大切にしたいものは何か」を考えることが、これからのまりか様の人生を輝かせる土台になります。そこが決まれば、自ずと彼か旦那様かという選択は決まってくることになり、選んだ方向に道は拓けていくことでしょう。まりか様のお幸せを、心からお祈りしております。
(Maria Coretta)


★Maria Coretta(まりあ これった)
偶然と必然が絡み合うように占いの世界に導かれ、太古からの叡智と語り継がれた伝統に触れるうちに、皆様の人生に光を注ぐ立場となる。心の琴線に触れるメッセージをお伝えし、『本当の願い』に近づくお手伝いを行っている。西洋占星術、タロット、ルーン、数秘術を専門的に扱いながら、自由な発想を大切に分かりやすいメッセージをお伝えすることに定評がある。
・電話占い「ロバミミ」
・チャット占いアプリ「Chapli」


このニュースに関するつぶやき

  • さーて来週のサザエさんは?サザエ、愛する人はサブちゃん・タラちゃんが三河屋の子?・発覚!怒れるノリスケと竿姉妹タイコ→
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定