• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/01/19 08:03 配信のニュース

31

2019年01月19日 08:03

  • あーあ、新幹線のせいでJRから切り離したから。車輪の削正とか、予備車とか代替の編成の手配とか、JRに切り捨てられてなかったらこんなことにならなかっただろうな。
    • 2019年01月19日 19:30
    • イイネ!17
    • コメント5
  • 701系はとっくに代替時期を過ぎとるわwww
    • 2019年01月19日 16:44
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 3セク化→小規模で資金人員車輌とも余裕のない経営の弊害だ 国鉄時代は無論、jrに移管されてからもここまでの事態になることはなかった
    • 2019年01月19日 18:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 規模が小さいからやりくりが大変なんだろうね。どんどん日本に住めるところが無くなっていく。民営化して地方によい影響はあったのだろうか??
    • 2019年01月20日 07:43
    • イイネ!6
    • コメント4
  • やはり、新幹線の並行在来線はJRから営業を切り離すという悪法は廃止すべきでは?上下分離方式で、運営はJRが継続する方が良いと思う。
    • 2019年01月20日 00:43
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 金ない上に厳しい自然環境で雪国の貧乏三セクは大変ですなぁ。
    • 2019年01月19日 19:13
    • イイネ!3
    • コメント2
  • >計123本が運休し、約9500人の足に影響  77人/本  (・。・)
    • 2019年01月19日 18:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 車輪の回りにゴム巻いたら静かになるんではないか?ブレーキの利きも良くなるだろうし・・・。
    • 2019年01月19日 17:46
    • イイネ!1
    • コメント0
  • JRの予備車を緊急リースしてあげらたら良いのですがねえ。
    • 2019年01月19日 17:31
    • イイネ!1
    • コメント0
  • まあ今の日本の縮図だな。 金になるとこは大企業が独り占め、金にならん、赤字の事業は子会社や傘下、下請け企業に丸投げ。あとは潰れようが知りません。だもんね。
    • 2019年01月20日 13:48
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 路線の運営は三セク、車両や線路や設備の点検・補修はJRグループが行うようにすればいいのに。何でもかんでも赤字部分を切り離しでは未来はないだろう。
    • 2019年01月20日 09:37
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 日本一高い第三セクターの岩手は大丈夫なんか?岩手の車両は物凄く揺れてびびったw
    • 2019年01月19日 23:57
    • イイネ!0
    • コメント4
  • 走ルンですにあの気候は酷かな。
    • 2019年01月19日 23:49
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 京急にはこう言う心配はないなwもしあっても京急クオリティーだから大丈夫(爆笑)
    • 2019年01月19日 19:12
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定