『開運マルシェ』で2019年の運気を底上げ! ハッピーを詰め込んだ開運イベントレポート

0

2019年01月19日 12:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新年が明けて気になるのは今年の運勢。もっとハッピーになりたい! 開運したい! おみくじより詳しく運気を知りた〜い! 1月12日(土)〜14日(月・祝)に「目黒EASE」で開催された『占いフェスpresents開運マルシェ』は、そんな気持ちにズバリと応えてくれるイベント。恋愛、結婚、旅、天職など気になることにプロからアドバイスが聞けるんです! さっそく、13日朝の部に参加してきました。


 撮影スタジオや結婚式場としても利用される会場はまるでテーマパークのよう。マルシェという名の通り、市場のようにブースが立ち並んでいます。どこもかしこも“映え”る!


■まずは「開運ファッション」ブースへ! 


 気学風水鑑定家・生田目浩美.さん監修の「開運ファッション」ブースでは、スマホでQRコードを読み取ると、あらかじめ登録しておいた生年月日のデータから“自分に似合う色”が画面に表示されます。その診断に加えて、プロが対面で実際に顔や体型の雰囲気を見て似合う色や服などのアドバイスをしてくれるというもの。経験豊富なプロの診断を参考に、思い切ってイメチェンしたら運気が上がりそう!


■ヘアメイクのプロの技を体験できる「開運メイク」


 こちらのブースでは、イヴルルド遙華さん監修の占いで導き出されたメイクテーマを実際にプロのヘアメイクアーティストがタッチアップ&ヘアアレンジを施します。


 デパートのコスメカウンターは近寄り難いけれど、イベントなら恐くありません。さすがプロ、ちょっとしたコツでいつもより品のあるメイクになりました。普段の何倍も盛れている姿に気分もアゲアゲ。このまま帰るのがもったいない! セルフメイクのコツも教えてもらい、明日から「なんだか垢抜けた?」といわれること請け合いです。


■「タロットVR」でタロット世界を体験!


 お次はヘッドセットとゴーグルを着用し、仮想現実でタロットカードの世界を体験できるアトラクション「タロットVR」へ。映像がお見せできず残念ですが、イベント限定と思えないほどの迫力はUSJのハリポタエリアにあってもおかしくないクオリティ。終了後はVRで引いたタロットカードと解説書をもらえます。


■「5分占い」で本格的な占い鑑定


 本格的な占いを堪能したいなら「5分占い」。数十名の占い師が勢揃いする、これぞ占いフェスな目玉企画は、いろいろな占術や占い師の占いを受けたい人にうってつけ。


 今回鑑定してくれたのは、すべてを包み込むような優しい雰囲気の巫弥子(ふみこ)先生。お気に入りの占い師と出会ったら、後日電話占いや月額サイトなどでサービスを受けることが可能です。


■フードコーナーにあの人が!?


 会場中にいい匂いを漂わせているのはフードブース。「にしののおでん」では、総合プロデューサーのキングコング・西野亮廣さんの屋台。参加者と気さくに触れ合っていました。


■『箱根神社』に願いを届けてくれる


 最後は誓願符受付所で願いごとを書いて開運の総仕上げ! 超有名パワースポット『箱根神社』の境内末社・九頭龍神社へ代わりに奉納してくれる、忙しくて足を運べない人にもうれしい至れり尽くせりなサービスです。


 すべてにおいて「これでもか!」とばかりにどこまでも開運を追求するその姿勢……恐れ入りました。日常に取り入れられる開運のアイディアを体験して、「明日、いや、今年のわたしはひと味違う!」。そんな前向きな気分で帰路につきました。開運マルシェで2019年のスタートダッシュはバッチリです!


>>【無料占い】鏡リュウジ、水晶玉子、島田秀平が2019年の運勢を占う!


    前日のランキングへ

    ニュース設定