10の質問でわかる【親切度】誰でも手助けする? 仲のいい人限定?

1

2019年01月21日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 困っていたり弱っていたりする人の身になって、手助けをしたり勇気づけてあげる親切な人。そうしたことをすすんでしてあげられるのは、ステキです。今回は、あなたがどれだけ親切な人なのかを、10の質問で探ってみましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□残業をしている人には、「手伝おうか?」と一声かける
□乗り物では、よく席を譲る
□飲食店で働いた経験がある
□飲み会ではすすんでお酌をする
□人からよく悩みごとを相談される
□スーパーのお惣菜は値引きになってから買う
□ペットを飼っている
□小さい子どもの相手は得意
□買い物でレジ袋をもらわないことが多い
□待ち合わせの時間よりも早く行く


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……親切度10% 他人のことはかまわない
 あなたは、人に親切にしたいとは思っていないようです。というのも、あまり人に干渉をしたら、ウザいと思われるのではないかと考えているから。あなた自身、人に深入りされるのは苦手なのでしょう。ちょっと冷たい人だと思われてしまうこともあるかもしれませんが、さっぱりしているところがあなたの魅力なのでしょう。


■3〜5個……親切度40% 仲のいい人には親切
 あなたは、誰にでも親切なわけではないようです。自分が仲よくしている人にのみ親切にするでしょう。仲のいい人のためなら、どんなことでもしてあげたいと思っています。相手が困っていたりしたら、すぐに手を差し伸べるはず。逆に、それほど親しくない人には、かえって気を使わせてしまうかなと、手助けするのを遠慮してしまうのかも。


■6〜8個……親切度70% 誰にでも親切でやさしい
 あなたは誰にでも親切な人です。周囲の人たちのことをよく観察していて、絶妙なタイミングで手助けをしてあげるのでしょう。あなたが親切にしてくれたおかげで、助かったと思った人は多いはず。あなたは本当にやさしい人です。自分のことよりも、周囲の人たちの幸せを、いつも願っているのでしょう。


■9〜10個……親切度95% 親切を通りこしておせっかい!?
 あなたは、人のために献身的に尽くす人です。それはいいのですが、ときに親切を通りこしておせっかいなことをしてしまうことがあるようです。あの人は何だか危なかっしい、この人は悩みを抱えていそうだ。そう思ったら、いてもたってもいられません。たとえ相手が拒んでも、あれこれ世話を焼いてしまうのでしょう。


 人に親切にしてあげれば、まわりまわって自分にかえってきます。自分のことだけを考えるのではなく、周囲の人たちの様子にもさりげなく気を配り、できることをしてあげられるようになりたいものですね。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【男性の好意に気づかない度】彼が送る好きのサインに気づいている?


    前日のランキングへ

    ニュース設定