ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > その渡し方まちがってない?彼が喜ぶ本命チョコの渡し方はコレ!【バレンタイン編】

その渡し方まちがってない?彼が喜ぶ本命チョコの渡し方はコレ!【バレンタイン編】

2

2019年01月22日 14:22  スタディサプリ進路

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
女子にとっての大イベント・バレンタインがいよいよ迫ってきてます!

最近は義理チョコや友チョコをあげる人が多いけど、せっかくなら本命チョコこそ渡したいところ。

そこで、本命チョコをあげたことのある経験者たちから渡した時のセリフやシチュエーションなどバレンタインにまつわるあれこれをアンケート調査!



[toc]

半数以上の女子が本命チョコを渡した経験ありと答えてた!

※「本命のバレンタインチョコを渡したことはありますか?」とアンケート

「本命のバレンタインチョコを渡したことはありますか?」と聞いてみたところ、はいと答えた人が53.8%、いいえと答えた人が46.2%とほぼ半数の人がバレンタインに告白したことがあると判明。

※「チョコを渡す相手が自分をどう思っているのか知っていましたか?」とアンケート

なかには両思いで「彼氏に渡した」(高2・神奈川)っていう幸せ者もいたけれど、相手が自分をどう思っているかまったくわからない片思い中の状態で渡したっていう人が大多数を占めていたよ。

渡すか悩んでいる人は、失敗を恐れずに体当たりする強い心の持ち主が日本全国に存在してるってことを忘れないで!

次に多かったのは相手が自分をちょっと気にしているとわかっていたという意見。

たしかに脈ありと踏んでから渡すのも賢い選択だよね。

ちなみに同じ学校の人に渡した人がなんと96.4%にものぼったよ!

出会いの場は学校っていうのが王道みたいだけど、同じバイト先で出会ったという人も。

やっぱり一緒に過ごす時間が多いほど、恋が生まれやすいよね。顔をあわす機会が多いから、うまくいってくれなきゃ困る!

学校や家の前でチョコを手渡しするのが定番
やっぱり気になるのがチョコを渡した場所やシチュエーション!

その時の彼の反応も一緒に教えてもらったよ。

今度の参考にどうぞ!

・「教室で手渡しした。彼の反応は普通でした(笑)」(高1・女子・福岡)

・「相手の家に渡しに行ったよ。相手は照れてた!」(高2・女子・埼玉)

※本命チョコは教室か家まで届けに行くっていうのが定番中の定番みたい

教室か家まで届けに行くっていうのが定番中の定番みたい。青春って感じしまくり!

・「放課後の教室で他にも人がいてざわざわしていた時にさりげなく渡した」(高2・女子・兵庫)

・「毎年義理であげていたから、その年も同様に相手の家の前で義理を装って渡した」(高1・女子・東京)

・「皆が配っているのに混ざって、さりげなく義理チョコっぽく渡したよ。普通に喜んでもらえた」(高1・女子・石川)

恥ずかしすぎてチョコを渡すのが無理って人は、「コレは義理ですけど!?」ってオーラを醸し出す作戦を企ててみては!?(笑)

・「恥ずかしくてみんながいる教室の中で無言で渡した。多分相手も照れてたかも」(高3・女子・東京)

呼び出したりもせず、さりげなく渡すっていうパターンもありかも。

シンプルにチョコだけ渡すのもいいけど手紙も心に響く
※本命チョコには手紙をいれて想いを伝えてみては?

「チョコを渡した際に手紙を入れましたか?」という質問に関しては入れていないと答えた人が73.2%と大半を占めていた。

少数派になるけど、26.8%の渡したと答えた人たちが書いた気になる手紙の内容をチラッと公開!

・「好きです。付き合ってください」(高1・女子・東京)

・「好きだという気持ちといつから好きだったかを書いた」(高2・女子・兵庫)

って感じのストレートな告白が多かったよ。

・「よかったら食べてください」(高3・女子・北海道)

みたいに控えめかつシンプルな手紙も好感度が高そう。

そして

・「いつもありがとう!これからもよろしく!大好きだよ〜(笑)」(高3・女子・福岡)

・「これからもよろしくね」(高1・女子・愛知)

・「大好きだよ。ずっと一緒だよ」(高1・女子・北海道)

と、彼氏持ちの人は余裕が漂ってます。幸せそうでなによりです!

友達に渡してもらうのは絶対NG!恥ずかしくても自分で渡して
※もらう方も恥ずかしいから人前で渡すのはNGなのかも!?

逆に男子からこんな渡され方は嫌だという意見も聞いたよ。参考にしてね。

・「誰かにかわりに渡してもらうのはない」(高1・男子・東京)

・「他の人を通して渡す」(高2・男子・沖縄)

恥ずかしいからって代理人をたてるのは問題外だって大半の男子がNGを出してた!

まったく気持ちが伝わってこないし、「直接言ってこないの?」ってモヤモヤするらしい…。

「人目につくところで渡す」(高2・男子・福岡)

「無言で机や下駄箱の中に入れられても困る…」(高2・男子・神奈川)

大勢の人がいる前で渡されるのも恥ずかしいし、かといって机や下駄箱に投入されても怖いらしい。

※本命チョコの理想の渡し方はコレだ!

それでは具体的にどんな方法が一番いいかというと、

・「直接会って渡してくれたらなんでも」(高1・男子・三重)

・「手紙を渡されて、呼び出される」(高2・男子・神奈川)

・「学校の放課後に渡される」(高3・男子・東京)

・「二人きりで渡される」(高3・男子・長野)

こんな感じで、世の男子は放課後に2人っきりで、人に頼らず直接本人から渡されたいみたい!

ホワイトデーのお返しは、ほぼほぼ期待できる説!
※本命チョコを渡した96.4%もの女子がお返しをもらえたみたい

勇気を振り絞って本命チョコを渡したところで、彼から何のリアクションがなかったなんて悲惨すぎる…と渡す前からネガティブに考えるのは終了!

「本命チョコを渡した相手からホワイトデーのお返しをもらったことはありますか?」という質問を投げたところ、96.4%もの女子がお返しを受け取っていた!

せっかくなのでお返しだけでなく、恋もうまくいくことを心から祈ってます!

男子にも聞いてみたところ、

・「返す。相手が勇気を出してくれてるのに返さないのは無礼」(高1・男子・福岡)

・「渡してくれた気持ち自体は嬉しいから、その気持ちに応えるためにお返しする」(高3・男子・愛媛)

と優しい意見ばかり!

チョコを渡した相手とかぶってくるけど、お返しをくれた相手は同じ学校で知り合った人って回答が多かったよ。

シチュエーションとしては

・「学校でありがとうって言われて渡された」(高3・女子・福岡)

・「帰りに引き止められてもらった」(高2・女子・東京)

という感じで、学校で渡されることが多いみたい。

・「2人で遊びに行こうと言われ、お返しといってもらった」(高3・女子・鹿児島)

・「相手の家に来てほしいと言われてチョコを渡された。その時にチョコありがとうと言われたよ」(高2・女子・兵庫)

なんていう両思いフラグが立ちまくってる人も!男子が考えるお返しだけど、

・「好きじゃない相手でも、好きな相手でも百貨店で買ったチョコレートを返す」(高2・男子・神奈川)

・「コンビニで買ったチョコ」(高2・男子・長野)

と、無難な食べ物が多かった。

・「リップ。もっと可愛くなってほしいから」(高1・男子・福岡)

・「気持ちのこもったお返しがしたいから、手作りお菓子、あるいは相手が欲しがっているものを渡す」(高3・男子・長野)

こんな感じの気合い入りまくりの男子も存在したよ!

バレンタインは片思いを卒業するチャンス!
※バレンタインは片思いを卒業するチャンス!

バレンタインは片思い中の人にとって何としてでも逃せないイベント。

義理チョコっていう設定で渡してもいいんだし、素直な気持ちを綴った手紙と一緒に渡すのも◎。

なにはともあれ、勇気を出してチョコを渡すことが肝心です!

すでに両思いの人にとっても彼との仲が深まる最高のイベントになるはず!

※2019年1月スタディサプリ進路調べ
※2019年1月時点の取材内容になります。

★ほかの記事もCHECK!
●2018年最新版!女子高生が選ぶ「男子高生の好きな髪型&嫌いな髪型」 (https://shingakunet.com/journal/trend/16037/)

●女子高校生に聞いた! イケメンじゃなくてもモテる男の条件とは? (https://shingakunet.com/journal/trend/22601/)

●男子高生ミスターコンファイナリスト10名のとっておきの私服を公開! (https://shingakunet.com/journal/trend/20170327211920/)

●2018年夏!男子高校生の私服コーデ19選in原宿 (https://shingakunet.com/journal/trend/20170327205278/)

●男子高校生の私服を10人分大公開!彼氏感あふれるかっこいいコーデをのぞく! (https://shingakunet.com/journal/trend/20170327191703/)

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定