ビターなチョコソフトが自慢の極上パフェ

0

2019年01月23日 10:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆ユーゴ アンド ヴィクトールのなめらかなチョコソフトに感激!【チョコレートパフェ】

天然の素材を重視し、やさしい甘さと濃厚なショコラを創出するのは、パリ発のパティスリー&ショコラトリー「ユーゴ アンド ヴィクトール」のシェフパティシエ、ユーグ・プジェ。文学やアートからインスピレーションを受けて昇華する美しいショコラやパフェはまさに芸術。フランスと日本の素材を組み合わせて完成するパフェのおいしさの秘密に迫ります!



「パフェに感激されて再訪される方も多くいらっしゃいます」と語ってくれたのは、ショップマネージャーさん。信頼のおける生産者から仕入れる最高品質のカカオ豆を使ったオリジナルショコラは、芳醇な香りと食感が満喫できる
チョコレートのやさしい甘さに癒される至福のパフェ
古典的な技術を大切にしながら、常に革新的なアプローチでフォトジェニックな逸品を届けてくれるユーグ・プジェ。彼が、日本にプレゼントしてくれたパフェは、チョコレートのおいしさを第一に考案したオリジナルレシピ。「いちばんの自慢は、イタリア製のフリーザーで作るビターチョコレートのソフトクリーム。空気をしっかりと含ませてくれるマシーンなので、極上のなめらかさが実感できます。上にのせた冷たいチョコレートアイスと食べ比べて、甘さや舌触りの違いを楽しんでください」とショップマネージャーさん。

合成着色料は一切使用せず、やさしい味わいの天然素材にもこだわるのも特徴のひとつ。「チョコレートの元となるカカオ豆の選定や焙煎はフランスですが、フレッシュさや食感を重視しているため、ビスキュイショコラの製作やぺカンナッツ(ピーカンナッツ)のローストなどは日本で行っています」。フランスとイタリア、日本の融合から生まれた贅沢な1品をぜひ味わって。



1.チョコレート細工
2.ロゴチョコ
3.キャラメルソース
4.生クリーム
5.マカロン(ショコラ)
6.チョコレートアイス
7.ペカンナッツ
8.ソフトクリーム(ビターチョコ)
9.キャラメルソース
10.生クリーム
11.ペカンナッツ
12.ビスキュイ ショコラ
ケーキのような繊細な味わいが楽しめるパフェ
表参道店オープン時の2016年に誕生した、「ユーゴ アンド ヴィクトール」のパフェ。スタイリッシュなグラスはアート感覚に秀でる、ユーグ・プジェならではのオリジナル。見た目のインパクトも大事なポイント。「甘めのチョコレートアイスが少し溶けてきたところで、カリッとした食感が楽しいペカンナッツ、ビターチョコレートのソフトクリームを一緒にすくって食べるのがおすすめです」。

少し焦がしてビター感をプラスした自家製のキャラメルソースや、甘さ控えめでバニラビーンズたっぷりの生クリーム、ショコラの香りとふんわりとした食感のビスキュイと、最後のひと口までスプーンが止まらない! 「後半は、ケーキを食べているような味わいが楽しめるのも魅力です」
MENU/チョコレートパフェ
商品名:パフェ ショコラ
価格:1728円
発売期間:通年


◆ほかにもある、チョコレートのスイーツをチェック

濃厚でやさしいショコラの味を凝縮したソフトクリーム
パフェショコラと同時に登場した、ビターチョコレートソフトクリームも日本唯一のメニュー。カップとコーンから選べ、テイクアウトもできるのでショッピングの合間にぴったり。「ボリュームにびっくりされたお客さんも、ペロッといただけちゃうほど、なめらかな食感と濃厚なビター味にはまりますよ」。看板メニューのひとつで、植物由来の旬な素材を使ったマカロンがトッピングに選べるのも嬉しい。サクサクの生地と、素材のコクと甘さの広がるクリームをソフトクリームと交互に味わって。
MENU/チョコレートスイーツ
商品名:ビターチョコレートソフトクリーム
価格:540円
発売期間:通年

商品名:ビターチョコレートソフトクリーム(マカロン付)
価格:648円
発売期間:通年

※イートインは下記になります
商品名:マリアージュ(ビターチョコレートソフトクリーム+コーヒーor紅茶+ボンボンショコラ1粒)
価格:1000円
発売期間:通年



2種類のムースをビターチョコで包んだ上質なケーキ
パリ本店でも人気のチョコレートケーキは、フォークが入れるのがワクワクする魅惑のドーム型。グラサージュショコラ(チョコレートのコーディング)、バニラムース、ペカンナッツ、チョコレートムースが層になっていて、底にはチョコレート生地、飾りもチョコレートをあしらった贅沢な1品。「スイート〜ビターな濃厚チョコレートと、ふんわりとした2つのムース、キャラメリゼして砕いたペカンナッツの食感が絶妙です」。アルコールが一切入ってないのでショコラの味をダイレクトに堪能できる。
MENU/チョコレートスイーツ
商品名:ジョルジュ アマド
価格:864円
発売期間:通年


    ニュース設定