• このエントリーをはてなブックマークに追加

リチウムバッテリー事故急増

281

2019年01月24日 11:31 時事通信社

  • どこ製かが重要
    • 2019年01月24日 11:35
    • イイネ!173
    • コメント4
  • リコール対象商品を公に報道しない事も原因の一部ですね。→事故やミスは何にでも起きます。【リコールの情報が正しく伝わっていれば、防げる事案が、殆どですよね?】メーカー。報道にも責任。
    • 2019年01月24日 11:40
    • イイネ!106
    • コメント8
  • これがリチウムバッテリー全般に対する短絡的な拒否反応に繋がってはならない。それだけに、選択の指針として、どこの企業の、どの製品か、消費者に知らせるべきだろう。
    • 2019年01月24日 12:04
    • イイネ!91
    • コメント4
  • いい加減経済産業省が規制を設けるべきなんじゃないかな?。電圧が低いから安全。という役人の素人考えは改めて欲しい。条件が揃えば2.35ボルトで大災害だって起きるのだぜ
    • 2019年01月24日 12:45
    • イイネ!44
    • コメント3
  • バッテリー交換だけなのに店に預けて1週間以上掛かるとか、躊躇するだろそんなの!!!!!!!!構造上の欠陥じゃねーか!!!
    • 2019年01月24日 11:41
    • イイネ!36
    • コメント1
  • 液漏れした液が電極に触れてショートすれば爆発するもんね。自然に液漏れする事もあるけど、落としたショックで液漏れしやすくなるので取扱いは注意しないと。
    • 2019年01月24日 12:01
    • イイネ!33
    • コメント0
  • スマホなんかはマメに交換しやすいような機構にしないからやろが。
    • 2019年01月24日 12:20
    • イイネ!32
    • コメント0
  • それだけ、シナ製品が出回ってるということ。
    • 2019年01月24日 13:47
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 電気自動車のリチウムバッテリーが、水没してショートしたらどんな感じなんだろう?…。
    • 2019年01月24日 13:37
    • イイネ!29
    • コメント4
  • 韓国海軍のリチウムバッテリー潜水艦が艦内火病火災で不謹慎wktk!日本海軍に攻撃されたニダ!って展開に変造500ウォン硬貨1枚 w
    • 2019年01月24日 12:04
    • イイネ!24
    • コメント6
  • サムスン爆弾かな?
    • 2019年01月24日 15:23
    • イイネ!20
    • コメント0
  • >2017年度までの5年間に582件あった  オスプレイより危険です
    • 2019年01月24日 12:14
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 電池全般、純国産だった頃は液漏れも今ほど無かったし物凄く長持ちした・・電池だけは純国産にしてくれないかなぁ・・。
    • 2019年01月24日 12:11
    • イイネ!12
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定