ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 大泉洋が三谷幸喜を“変人”呼ばわり!? 片寄涼太が語る変人おじさんとは!?「行列」

大泉洋が三谷幸喜を“変人”呼ばわり!? 片寄涼太が語る変人おじさんとは!?「行列」

1

2019年01月27日 10:03  cinemacafe.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「行列のできる法律相談所」 (C) NTV
「行列のできる法律相談所」 (C) NTV
ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける人気法律バラエティ「行列のできる法律相談所」の1月27日(日)今夜放送回に俳優の大泉洋、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太、「乃木坂46」生田絵梨花らに加え、演出家の三谷幸喜も緊急出演する。


今回のMCは宮迫博之が、アシスタントは日本テレビアナウンサー・市來玲奈が担当し、パネラーとしてデヴィ・スカルノ、滝沢カレンが出演、後藤輝基、東野幸治、渡部建らお馴染みのメンバーも参加する。


今回は「芸能界の変人No.1グランプリ」と題し“北海道のスター”大泉さんが名指しした変人として三谷さんがサプライズ登場するほか、生田さんが驚いたという超マイペースな変人として俳優の武田真治も登場、武田さんは話題の“筋肉体操”をスタジオで披露。ダンスもキレキレなイケメン、片寄さんはドラマで共演した小心者すぎる変人だという“おじさんB”を紹介。果たして誰なのか!? 放送をお楽しみに。


今夜のゲスト、大泉さんは『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く北海道映画シリーズ第3弾である『そらのレストラン』が現在公開中。

北海道せたなで暮らし牧場で牛を育てながらチーズ工房を営む設楽亘理を大泉さんが演じている。亘理のチーズ作りはまだまだで厳しい師匠に怒られてばかりだが、気の会う仲間たちと日々助け合いながらも楽しく過ごしていた。そこに東京からやって来た牧羊を営む若者・神戸も加わり「おいしい」を共にしていたある日、彼らの食材を目当てに札幌からやって来た有名レストランのシェフによって、自分たちの食材がさらにおいしくなることに感動し、この感動をもっと多くの人たちに届けたいと、仲間たちみんなで一日限りのレストランを開くことを目指す…という物語。本上まなみが亘理の妻・こと絵役、岡田将生が神戸役で共演する。


片寄さんが出演中の「3年A組―今から皆さんは、人質です―」は毎週日曜22時30分〜日本テレビ系で放送中。菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる先生役で、片寄さんは人質になった生徒のひとり甲斐隼人役で出演中。今夜の第4話では甲斐にスポットが当たる模様、こちらもお楽しみに。

生田さんは写真集「インターミッション」が好評発売中。大人へと成長した生田さんの新たな一面が収められた同作はファンならずとも必見だ。

「行列のできる法律相談所」は1月27日(日)今夜21時〜日本テレビ系で放送。

(笠緒)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定