ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」でわかる友達との関係性

【心理テスト】「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」でわかる友達との関係性

2

2019年02月05日 06:31  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真 ©︎Disney(撮影/YOSHI)
©︎Disney(撮影/YOSHI)
東京ディズニーシーで2019年1月11日から3月25日まで「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」が開催中です。

2019年「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」デコレーション完全ガイド

ミニーがダッフィーたちに手作りのお洋服をプレゼントしたお礼に、ダッフィーたちがお礼を作るお話のイベントです。

もし、あなたがダッフィーたちのように手作りのプレゼントをもらったら、何をお礼に手作りしますか?

答えであなたがそのお友達を「どんな風に大切に思っているか」を心理テストで診断してみましょう。

■友達を一人思い浮かべてください。ダッフィー達のように、日頃の感謝を込めてその友達にハンドメイド作品を作って渡すことにしたあなた。何を作る?

A:ランチョンマット

B:ポーチ

C:服

D:髪飾り

プレゼントは自分が贈る相手のことをどう思っているかを示すアイテムです。

答えが決まったら、あなたが想像した友達のことを「どんな風に大切に思っているか」早速結果を見てみましょう。

■A:ランチョンマット……なんでも共感しあえる友達

食事をする時に使うランチョンマットを選んだあなたは、相手のことを「なんでも共感しあえる友達」と思っているようです。

食事は価値観の一致を表すもの。

あなたはとても調和を大事にしていて、相手と同じものを見ていきたいという気持ちを暗示しているのです。

あなたとその友達は、考えだけでなく発言がシンクロしてしまうくらいに共感しあっているでしょう。

一緒に楽しい話も、愚痴を言い合っても盛り上がれる関係です。

■B:ポーチ……高め合える友達

化粧品などの小物をいれておけるポーチを選んだあなたは、相手のことを「高め合える友達」と思っているようです。

外が豪華であれば中身は隠せてしまうポーチは見栄を示します。

あなたは頑張り屋さんで相手の人に対して、負けたくないという気持ちがあります。

そのため、あなたと想像した友達は、追い抜き追い越され日々成長しあえる関係!

同じ試験や目標に向かって行くようにすると、いつも以上の力がお互いに出せるいいライバルになれます。

■C:服……支え合える友達

直接身に着ける服を選んだあなたは、相手のことを「支え合える友達」と思っているようです。

服は包み込みあなたを温めたり守ってくれるため、安心感を示しています。

あなたは自分の弱みを見せることができない強がりさん。

その友達に対してだけは絶対的に自分を受け入れてくれるという気持ちがあります。

どちらかがくじけそうになってどんなに辛い時でも、支えあうことができる強い味方でしょう。

楽しいこともたくさん共有できるとよりいい友情が築けます。

■D:髪飾り……自分を自由にしてくれる友達

頭を飾ってくれる髪飾りを選んだあなたは、相手のことを「自分を自由にしてくれる友達」と思っているようです。

頭に身につけるものは思考を示しています。

あなたは少し頑固な一面があるけれど、友達はあなたに新しい考えをくれたり、凝り固まっていることから解放してくれるのです。

変われなかった自分を変えたり、新しい一歩を踏み出すためのアドバイスをくれるでしょう。

そんな自由な友達に対して、ブレーキ役になることがよりいい関係になる秘訣でしょう。

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」は東京ディズニーシーで2019年1月11日から3月25日まで開催中です。

グッズを買ってダッフィーたちのように、感謝の気持ちを大切なお友達に渡す機会にしてみてください。

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定