ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > クセ毛、脱色悩みに◎スタイリングが楽になるヘアケア3選

クセ毛、脱色悩みに◎スタイリングが楽になるヘアケア3選

2

2019年02月06日 20:30  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

「ヘアカラーをした後の色もちを良くしたい」「朝の寝グセをなんとかしたい」「クセ毛をササッと直したい」などと、髪の毛の悩みは多いと思います。

美容師やヘアメイクのプロとして、髪の毛の悩みに合わせた提案をしている筆者が、髪の毛の悩み別におすすめのアイテムを3つご紹介します。

■髪の毛の悩み別アイテム3選

(1)ヘアカラー後の色抜けケアに

スロウ カラーシャンプー アッシュ/スロウ

スロウ カラーシャンプー アッシュ/スロウ

アッシュ系のヘアカラーで定評があるスロウから出ているアイテムです。カラーの色抜けを抑えながら、ダメージケアをしてくれるシャンプーです。

寒色系の染料も入っているので、アッシュ系のヘアカラーをしている方におすすめです。(80ml 税抜価格1,200円)

(2)朝の寝グセ直しに

オーガニックサボンヘアウォーター/桃谷順天館

オーガニックサボンウォーター/桃谷順天館

寝グセを直して、髪の毛と地肌のケアをしてくれるアイテムです。ミストなのでつけやすく、アロマシャボンの香りがふんわりと香り、フレグランスも楽しめます。

パサついた髪の毛の乾燥をおさえてくれたり、UVカットや静電気防止効果もあるので、この時期におすすめです。(250ml 税抜価格1,300円)

(3)頑固なクセ毛直しに

縮毛ジュレ/プロカリテ

縮毛ジュレ/プロカリテ

クセ毛直しにおすすめのアイテムです。とろみのあるジェルをぬれた髪につけてブローすると、指通りが滑らかなストレートヘアになります。

湿気をブロックして日中の髪の広がりを抑え、ストレートヘアをしっかりキープしてくれます。また、髪の毛が半乾きの状態につけてもみ込むと、ウエットスタイルとしても使えるので、その日の気分で使い分けできます。(175ml 税抜価格1,500円)

いかがでしたか? 髪の毛の悩み別におすすめのヘアケアアイテムをご紹介しました。いつものスタイリングにプラスするだけでスタイリングがラクになりますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定