ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「ハワイ移住」が最高な理由とは?現地在住のミュージシャンが猛プッシュ

「ハワイ移住」が最高な理由とは?現地在住のミュージシャンが猛プッシュ

0

2019年02月07日 12:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『EVERYTHING HAWAI´I』(ナビゲーター:アレックス・カワカミ)。ハワイ在住のミュージシャン、アレックス・カワカミが、伝統的な音楽からハワイの最新ミュージックシーン、ローカル情報などを紹介する番組です。

毎回アレックスがとっておきのトップ5を紹介するコーナー。2月4日(月)のオンエアでは、「ハワイに移住したくなる理由」を紹介。アレックスが選んだトップ5は……。 


【TOP 5 ハワイに移住したくなる理由】

5位:毎日いい天気でビーチが楽しめる

アレックス:クリスマスの日は寒いって思うかもしれないけれど、ハワイのクリスマスは寒くないんだ! ビーチが楽しめるぐらいいい天気だからね。ビーチに行っちゃおうよ!

4位:ハワイは人種のるつぼ

アレックス:ハワイには、さまざまな人種がなかよく暮らしているんだ。僕はそれがハワイを“特別”だって思える理由だと思う。日本人、ハワイのローカル、スウェーデン人、イタリア人、オーストラリア人……出身が違う者同士が一緒になって、すべての人を温かく迎え入れる素晴らしい場所(=ハワイ)をつくっているんんだよ。

3位:ロマンスがいっぱい!

アレックス:ハワイで恋に落ちるのもアリ。愛する人と一緒にハワイを訪れて、再び恋に落ちてみるのもアリだと思う。

2位:ゆったりとした時間

アレックス:僕がハワイが大好きな理由の一つが、ゆったりとした時間が流れていて、リラックスできることなんだ。みんなが人生を謳歌している。ゆっくりと深呼吸をしたり、木々や海といった自然を満喫しているんだ。

1位:ローカルの人々が素晴らしい

アレックス:先に述べたように、ハワイの気候や文化の違いを受け入れる姿勢、ゆったりと流れる時間が、ハワイに住んでいる人たちを特別なものにしているんだ。それを僕らは「アロハ・スピリット」と呼んでいるよ。ハワイを訪れたことがある人は、「アロハ・スピリット」が至るところに溢れているのがわかると思う。退職した後や、数年いまの生活を離れて過ごしたいと思っている人は、ハワイにおいで! みんなのことを待っているよ!

すぐに移住は難しい人も、観光でハワイを訪れてみてはいかがでしょうか。

なお、アレックス・カワカミが家族と一緒にやっている日系ファミリーバンド・Manoa DNAが、バレンタイン・コンサートのために来日します。2月14日(木)に原宿 クロコダイル、15日(金)に横浜 サムズアップでステージに立つ予定です。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

番組のインスタグラム(everythinghawaii813)では、番組で紹介したトピックやハワイの日常がアップされています。こちらもぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『EVERYTHING HAWAI'I』
放送日時:毎週月曜 26時−26時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/hawaii/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定