時代の流れに乗れている?「あなたの平成度」がわかるテスト

0

2019年02月08日 12:00  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの平成度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが1番憧れるビューティーポイントは、次のうちどれ?

(1)色白 (2)小顔 (3)美肌 (4)スリム

■解説

(1)「色白」を選んだあなた

「色白」を選んだあなたの平成度は30%

平成のはるか昔、平安時代から「真っ白い肌」は美しさの基準でした。「色の白いは七難隠す」ということわざもあるように、今までもこれからも色白は憧れのビューティーポイント。

アンチエイジングへのニーズがさらに高まり、若々しく見える色白肌はスタンダードになるでしょう。

(2)「小顔」を選んだあなた

「小顔」を選んだあなたの平成度は70%

「顔が小さいほどキレイ」とされた平成の時代。小顔に見えるメイクやヘアスタイルなどが流行しました。

逆に、最近ではナチュラルなすっぴん風メイクが似合う素朴な「昭和顔」が人気を集めることも。華やかなメイクが似合う立体的な小顔への憧れが強いほど、平成度が高いでしょう。

(3)「美肌」を選んだあなた

「美肌」を選んだあなたの平成度は50%

美しい肌は永遠の憧れ。いつの時代も美容の最重要テーマといえるでしょう。

美肌は見た目の美しさだけではなく、内面の素晴らしさもアピールできます。肌がキレイな人は、ていねいなスキンケアやヘルシーな食生活をつづけている印象で、好感度が高まるでしょう。

(4)「スリム」を選んだあなた

「スリム」を選んだあなたの平成度は90%

塗るだけでやせるボディクリーム、巻くだけでやせるダイエットベルトなど、さまざまな痩身グッズが大ヒットし「やせる=キレイ」という意識が強かった平成時代。

これからは、細身で華奢なだけではなく、筋肉質なヘルシーボディや少しぽっちゃりなセクシーボディなど、魅力的なボディの定義が多様化していくでしょう。

いかがでしたか? 今回は「あなたの平成度」が分かる心理テストをご紹介しました。いよいよ平成も終わりを迎えようとしています。時の流れに合わせて自分の知識・情報・意識を適度にアップデートしていきましょう。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定