ご褒美ケアに◎美容ライター溺愛「老け見え予防パック」3選

0

2019年02月08日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

つやプラ世代は、疲れが肌にでやすい年頃です。

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、老け見え予防におすすめのパックを3つご紹介します。

■アラフォーにおすすめ!「老け見え防止パック」3つ

(1)洗い流す泥パック 米麹・あま酒/和肌美泉

洗い流す泥パック あま酒/和肌美泉

酒粕エキスや米ヌカエキスが入ったパックです。しっかり肌に密着するので、洗い流すのに多少時間がかかりますが、洗い流した後の肌がつるんとしていてやみつきになります。

こんにゃくスクラブも入っているので、クレンジング後のとりきれない毛穴掃除にも最適です。(180g 税抜価格1,112円)

(2)ポポラボ ハニージェル/ポポラボ

ポポラボ ハニージェル/ポポラボ

「ニキビや吹き出物ができやすい」という方におすすめの保湿アイテムです。はちみつの香りがしっかりしているので、香りでも癒されます。

柔らかいジェルのようなテクスチャーで、つけた後はかなりしっとりします。筆者の場合は、朝のメイク前は“豆粒大”、夜は“たっぷりつける”というふうにつけ方を変えています。

化粧水の後にこれだけでいいので、スペシャルケアを時短で行うことができます。忙しくてお手入れの時間がとれない方にもおすすめです。

入浴中にパックとして使うのもおすすめ

メイクを落とした後に、濡れた顔のまま1センチくらいの厚さでジェルを顔全体につけます。5分くらいおいたら、蒸しタオルで優しく拭き取るだけ。

お風呂の蒸気とホットタオルの効果で、毛穴の汚れも拭き取れて、肌もしっとりしますよ!(120g 税抜価格2,100円)

(3)+α温感ナイトパック/SR

+α温感ナイトパック/SR

10種類の和漢植物エキスと温感作用で、肌を整えながら保湿ケアをしてくれるアイテムです。いつものスキンケアの後に使うだけでスペシャルケアができるので、筆者の場合は1週間に1回、ご褒美ケアとして使っています。

肌に乗せるとじんわり温かくなるので、気持ちよくてすぐに眠くなりますよ。(1箱20包入り 税抜価格6,000円)

いかがでしたか? 老け見え防止のパックをご紹介しました。敏感肌の方でも使いやすいアイテムですので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定