冬の乾燥小ジワ対策に!美容家おすすめの「美容液」3選

0

2019年02月10日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

本格的な寒さが続く中、乾燥に悩んではいませんか? 冬は、乾いた空気や暖房で乾燥しやすい季節です。

アラフォー世代には、小ジワが増えないようなケアが必要です。

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、乾燥小ジワを改善するアイテムを3つご紹介します。

■おすすめの「美容液」3選

(1)リンクルショット メディカル セラム/ポーラ

リンクルショット メディカル セラム/ポーラ

日本で初めて「シワを改善する薬用化粧品」として承認されたスキンケアアイテムです。テクスチャーは少し硬めで、気になるシワの部分にしっかり密着してくれる感じがします。

深いシワの場合は継続的なケアが必要ですが、小ジワは目立ちにくくなりますよ。使いつづけることで、その都度ハリを実感できるので、深いシワになる前のケアとしておすすめです。(40g 税抜価格25,000円)

(2)キレイ・デ・ボーテ リペアセラム/キレイ・デ・ラボ

キレイ・デ・ボーテ リペアセラム/キレイ・デ・ラボ

スクワランやグリセリンより保湿力が高い「油溶性プラセンタ」と「高濃度ビタミンC」が入ったアイテムです。

一日中しっとりしてくれるので、乾燥しやすいこの時期におすすめです。オイル焼けしづらいので、日中でも使いやすいですよ。(15ml 通常購入税抜価格5,538円)

(3)プラセンコンク フォー スキン/ヴィトワ

プラセンコンク フォースキン/VITOWA

美肌に効果のある「アミノ酸」がたっぷり入った純液のプラセンタです。テクスチャーは、サラッとしていてベタつきません。

使いつづけることでキメ改善に導いてくれるので、乾燥しやすい目の周りや口周り、くすみの気になる部分におすすめです。(15ml 通常購入税抜価格6,667円)

乾燥小ジワを放っておくと、そのまま深いシワになってしまうかもしれません。深いシワになると、普段のスキンケアでは改善がむずかしいので、早めの段階からしっかりケアしましょう。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定