ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 水樹奈々、大先輩・野沢雅子の私生活エピソードに「かわいいー!!」

水樹奈々、大先輩・野沢雅子の私生活エピソードに「かわいいー!!」

18

2019年02月11日 17:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真水樹奈々、大先輩・野沢雅子の私生活エピソードに「かわいいー!!」
水樹奈々、大先輩・野沢雅子の私生活エピソードに「かわいいー!!」
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。2月4日(月)の放送では、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」で共演した大先輩・野沢雅子さんが登場。水樹が、レジェンド野沢さんのこだわりや私生活に迫りました!
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年2月4日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



2月4日(月)からの1週間、ラジオ業界は、まさにロマンを掴み取る“天下一武道会”!? 激しい気合と闘志がぶつかり合うスペシャルウィークでした! ということで、今回の「Mの世界」ではスペシャルゲストに声優の野沢雅子さんをお迎えし、2週にわたる特別企画にお付き合いいただきました。はるばる遠い都から足を運んでくださった野沢さんに、水樹から「7の質問」。今回は、その前編です!

【特別企画! 野沢雅子さんへ水樹奈々から「7の質問」(前編)】

◆Q1.「ドラゴンボール」の孫悟空といえば……ヤードラット星で手に入れた瞬間移動の能力。野沢さんが瞬間移動して行きたい場所や国はありますか?

野沢:どこでも行きたいの。一番好きなのはやっぱり日本だから、日本には住んでいたくて。どこか行けるなら、どこでもいいの。日本と違うところを見てみたいって感じだから。

水樹:自然がたくさんある場所とかですか?

野沢:それがいい。自然大好きだから!

水樹:海と山だったら、どっちがいいですか?

野沢:どっちも好きなんだよね〜。でも、小さいときからよく海には連れて行ってもらっていて……。

水樹:え? 泳ぐの得意なんですか!?

野沢:遠泳はね。でも、速いのがダメなんです。ゆっくりだったら、長〜くいつまででも泳いでいられる。疲れたら浮いてればいいじゃないですか。

水樹:わ〜、私はそれができなくて……。短期集中型なんですよね。クロールで短い距離を泳いで、あぁ疲れたって(笑)。遠泳ができないんですよ!

さっそく、1問目からレジェンドの意外な一面が垣間見えましたが、質問はまだまだ続きます。

◆Q2.「ドラゴンボール」はシリーズを通して、家族の絆や深い愛についても描かれていますが、家族円満の秘訣とはどんなことだと思いますか?

水樹:最近は、お年頃のリスナーが多くて、結婚しました!って報告が本当に多いんですよ。

野沢:結婚はどうしたって他人とするわけですからね。育ってきた環境も違うから、ちょっともめることもあるのよね。私は、女性が一歩引くといいと思うの。引き過ぎちゃうとイライラがたまっちゃうじゃない? 引いて、違うことを考えていてもいいのよ。私はよくやっちゃうんだけど、「そうね、わかったわ……」なんて返事はしてるんですけど、(実際には)違うことを考えていたり(笑)。イライラするともめるじゃない? で、もめると暗くなっちゃうじゃない? 家が暗いのは嫌いだからな〜。

水樹:なるほど! みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

◆Q3.どんなに成長してもワクワクが止まらない孫悟空ですが、私生活の中でワクワクすることは?

野沢:私、けっこうくだらないことでもワクワクするんですよ。おかずなんて、自分で買ってきたり自分で作ったりするわけじゃない? そして、いざ食べるときにお皿に出すでしょ。そのときワクワクするの。

水樹:かわいいー!!

野沢:わかっているのに、なんでワクワクするの?って、自分でも思うときがあるんですけどね(笑)。

水樹:野沢さんって、すべてを楽しんでいらっしゃる感じがします。現場でも、小さなこと一つひとつに……。「わぁ!」「そうなの?」「面白いわね!」って全部にリアクションされていて、ステキだなぁと思いました。

野沢:幼児性が抜けないんだよね、きっと(笑)。なんでも感動しちゃうんです。

水樹:(すごくストレートに)喜びを表現してくださるから、一緒にいる人みんなが明るくなるからステキだなって……。

野沢:暗いことってゼロなんですよね。暗いの大っ嫌いで。たまに、暗く暗く考える人っているじゃないですか?

水樹:じゃあ、いつもポジティブで前向きな感じで。落ち込むこととかないんですか?

野沢:全然ない! ゼロだと思います。能天気だから(笑)。

水樹:ありがとうございます。みなさんもぜひ前向きに、何事にもワクワクして生活してください。より楽しくなりますよ〜。

ということで、レジェンド野沢雅子さんへの7つの質問、今回はここまで!


◎2月11日(月・祝)の「水樹奈々のMの世界」では、野沢雅子さんに後半の4つの質問をぶつけます。さらに野沢さんのレジェンドっぷりが炸裂しますので、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年2月12日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001
動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • うわぁ〜。この写真・・・。ふつくしぃ・・・。 しかし、野沢さんは、私生活でも『オラ、ワークワクすっぞ!』なんですね。これが、お元気の秘訣なんでしょう。
    • イイネ!2
    • コメント 1件
  • かわいい
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

あなたにおすすめ

ランキングゲーム・アニメ

オススメゲーム

ニュース設定