ホーム > mixiニュース > トレンド > プーさんたちとぬい撮り!「ぬいもーず」新作 『くまのプーさん』シリーズが可愛すぎ

プーさんたちとぬい撮り!「ぬいもーず」新作 『くまのプーさん』シリーズが可愛すぎ

0

2019年02月15日 17:32  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
昨年ディズニーストアにデビューした、"ぬいぐるみ界のファッションモデル"「nuiMOs(ぬいもーず)」に、新たに『くまのプーさん』の仲間たちが登場します。

【フォトギャラリー】「ぬいもーず」にプーさん、ピグレット、イーヨー、ティガーが新登場!

魅力たっぷりな癒し系「ぬいもーず」4種と、新作コスチュームを紹介します。

■ポーズをとらせたり、着せ替えたり…ぬい撮りが楽しい「ぬいもーず」

「nuiMOs(ぬいもーず)」は、2018年11月にディズニーストアから"デビュー"した、ぬいぐるみ界のファッションモデル。

ボディにはワイヤーが、手の先にはマグネットが入っているため、手足を動かしたり、両手で物を挟んだりと、様々なポーズをとることが出来ます。

また、ぬいぐるみ用とは思えないほど本格的な専用コスチュームも、発売の度に話題沸騰。

SNSには、おでかけ先で「ぬいもーず」を撮影した写真がたくさんアップされています。

■『くまのプーさん』の仲間たちが新登場

それでは、新たに発売される『くまのプーさん』の仲間たちの「nuiMOs(ぬいもーず)」を詳しく紹介します。

【商品情報】
■nuiMOs ぬいぐるみ
プーさん/ピグレット/ティガー/イーヨー
価格:各1,512円
発売日:2019年2月15日(オンラインストアでは先行して2月8日)
販売店舗:全国のディズニーストアおよびオンラインストア店

■プーさん

ぽっこりお腹のイメージがあるプーさんですが、「ぬいもーず」は少しほっそりとした体つき。

手足も長く感じられます。

お尻には縫い目がついていて、後ろ姿もキュート。

プーさんは耳が小さく、また頭も丸いので、上からかぶるお洋服や帽子も上手に着こなしてくれます。

■ピグレット

本来は、他の仲間たちと比べて身長が低いピグレット。

「ぬいもーず」のピグレットは、大きな耳がぴょこんと上に伸びていて、立たせるとかなり大きく見えます。

耳はやわらかく折れるので、帽子をすっぽりかぶらせて垂れ耳にしたり、敢えて片方の耳を出したりと、様々な着こなしを楽しめます。

■ティガー

鮮やかなオレンジカラーのティガー。

少し上から撮影すると、つぶらな瞳がしっかりカメラを見つめてくれます。

『くまのプーさん』の4体の中では、一番立たせた時のバランスが取りやすく感じました。

ただ、頭が大きめなので、コスチュームは腕を通すだけで着られる前開きのものがおすすめです。

■イーヨー

イーヨーは、お尻をつけたお座りが基本姿勢。

手足の曲げ伸ばしはできますが、一人で直立はできません。

釘で打たれたしっぽの先には、ピンクのリボンがちょこん。

タレ眉でにっこり笑ったイーヨーは、いつもよりもポジティブに見えるかも?

■専用コスチュームを着せて「ぬい撮り」を楽しもう

新作の「nuiMOs ぬいぐるみ専用コスチューム」は、昨年発売されたものよりもやや薄手になり、今の季節にマッチした素材やデザインが揃います。

私が特に気に入ったのは、スウェット素材の「パーカーワンピース&ニット帽(1,296円)」。

本来は女の子用のグレーのワンピースですが、男の子キャラクター(特にイーヨーとピグレット)が着ると、だぼっとした大きめのパーカーを着ているように見えてとっても可愛かったです。

新作コスチュームは、『くまのプーさん』の仲間たちが着こなしてくれるのはもちろん、既売のミッキーやミニー、ドナルド、デイジーに着せてもOK。

これまでのコスチュームと組み合わせてコーディネートするのもおすすめです。

少しずつ暖かくなるこの季節、新しいコスチュームを着せた「ぬいもーず」と一緒に、おでかけを楽しんではいかがでしょうか。

※価格は全て税込価格です。
※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。
※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

©Disney
©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

    あなたにおすすめ

    ニュース設定