【世界の絶景】トルコ・イスタンブールの最高峰「チャムルジャの丘」から眺める絶景

1

2019年02月17日 06:30  GOTRIP!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

GOTRIP!

写真

時間帯によってまったくちがう表情を見せ、人々を惹きつけてやまないトルコ最大の都市イスタンブール。

丘の多いこの街のなかで、最も標高が高いのがチャムルジャの丘です。

チャムルジャの丘は絶景スポットとして有名で、週末には結婚式の記念写真の撮影で訪れる地元の人もとても多いのですが、以前は交通手段があまり充実していなかったので、旅行者にとっては非常にアクセスしにくいスポットでした。

ところが、アジア側のユスキュダルという街から地下鉄が開通したことによって、チャムルジャへのアクセスがとても便利になりました。

ユスキュダルから地下鉄で4駅目のクスクルという駅で下車すれば、そこから15分ほど歩けば、チャムルジャの丘からの絶景に出会う事ができます。

丘の上まではなかなかの急坂ですが、登りつめた後の絶景を見れば、疲れが一気に吹っ飛びます。

丘への入場は料金もかからず、自由に散策することができます。

丘の上からは、ふもとのアジア側の街、黒海とマルマラ海を結ぶボスポラス海峡、その先に広がるヨーロッパ側のイスタンブールの街を一望することができます。

天気の良い日中に訪れるのもよいですが、日が暮れる時間に合わせて訪れると、徐々にライトアップされていく夜景をみることができるのでおすすめ。

西の地平線にゆっくりと沈んでいく太陽にあわせて、街にはどんどん夜の明かりが灯っていきます。

ボスポラス海峡に架かるボスポラス大橋もライトアップされ、橋の上を走る車のライトまでもが夜景をロマンティックに演出している様子も見もの。

丘を下るのが惜しくなるほどの絶景を大パノラマで堪能できます。


もしイスタンブールを訪れるのであれば、チャムルジャの丘から、イスタンブールに時間とともに灯っていく街の灯りを眺める、そんな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっとその美しく変わっていく時間は、旅の美しい想い出の1ページになるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

チャムルジャの丘
所在地 Kısıklı Mahallesi 34692 Üsküdar/İstanbul

    ニュース設定