ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > LINEを駆使して恋愛上手になる♡モテるアラサー女子のリアルテク&恋愛事情5選

LINEを駆使して恋愛上手になる♡モテるアラサー女子のリアルテク&恋愛事情5選

1

2019年02月17日 19:10  andGIRL

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真LINEを駆使して恋愛上手になる♡モテるアラサー女子のリアルテク&恋愛事情5選
LINEを駆使して恋愛上手になる♡モテるアラサー女子のリアルテク&恋愛事情5選
LINEは恋愛をするのに絶対欠かすことのできないツール!スタンプをうまく使ったり、ひとこと加えるだけで受ける印象が全然変わるらしい!?モテるアラサー女子のみんながリアルに駆使しているテクを教えてもらいました。スタンプの使い方、返信のタイミングetc.、恋を始めるも終わらせるもLINE次第!

【詳細】他の写真はこちら


アラサー女子の恋愛事情を調査!
LINEを使いこなして恋を実らせるアラサー女子が急増中!
彼が返事をしたくなる、彼がときめく、彼が好意を持ってくれる・・・そんな爛泪詒襯皀謄謄瓩あったんです!


長文を送る女子は嫌われる

ひとこと加えるだけで彼の反応が変わる♡

男なんて単純ですから!
モテるアラサー女子の皆さんの彼とのやりとり例や使用しているスタンプなどリアルなテクが満載です。


■内容でオトす!
デキる女子は内容ひとつとってもモテ要素が満載。ポイントは「ちゃんとしてる子」「気の利く子」を暗にアピールすることみたい!


オトす例文、いざ公開!



Point解説
「ていねいな感じが伝わるし、単純に名前を呼ばれるってうれしいじゃないですか!だから何度言ってもよろこばれます」(東京都・29歳)

「夜なら爐疲れさま瓠朝なら犧Fもがんばってね瓩里劼箸海箸波爐鯡せたらいいな〜って思っています。ほめるのも効果的です」(東京都・31歳)

「雑談も大事だけど、忙しい彼のためになることを教えてあげると好印象。ただし、毎日だと重いので、ときどきで!」(東京都・29歳)

「好意を伝えるのにわかりやすいのは、結局ハート!普通のハートよりも動きのあるハートの方がウケがいい」(埼玉県・33歳)


■タイミングでオトす!
気軽に&すぐに送れちゃうLINEだからこそ、タイミングを選ぶことが大切!しっかり駆け引きして、相手に気を持たせましょ♡


オトす例文、いざ公開!



Point解説
「夜中の連絡は忙しい彼の負担になっちゃうので、あえて翌日に持ち越し!翌朝の『おはよう』も彼女みたいで気分よし♡」(神奈川県・29歳)



「5分でレスとか絶対ご法度。仕事の前後は最低でも1時間は空けるべき!仕事できない女感が出ちゃう」(東京都・28歳)

「彼から45分後にレスが来るなら、こっちも45分後に。これが数分ペースになるなら、電話もOK♡」(東京都・31歳)


■もっと肉食にオトす!
肉食女子の皆さんはもっともっと計算してました!ともするとウザがられるリスクもあるけれど、その分、効果は絶大なようです・・・!


夜はおうちにいるフリをして、猝詬靴咾靴覆ぅぅせ勠瓮▲圈璽


「合コンで出会うと軽いイメージがあるみたい。そこをぬぐってあげると、彼女になりやすい♡」(埼玉県・27歳)


アイコンを犖い隼筬瓩吠僂┐申峇屐▲瓮鵐困ら「久しぶり〜」と連絡がきます♡


「連絡のきっかけを与えてあげればいいんです。ワンちゃんと並べば小顔&可愛さ倍増効果もあり!」(東京都・33歳)


2週間に1回くらいスタンプだけ投下。即、電話が来ます(笑)

©かまって犬とかまわぬ猫

「直接的に『かまって』って言うと重いけど、スタンプならOK。ぶっちゃけ、勝率100%です」(東京都・30歳)


■スタンプでオトす!
ベタに「可愛い」スタンプがモテるかと思いきや、実はちょっとシュールなものや会話のきっかけになるスタンプがメンズウケよし!


シュール系スタンプが実はモテる!でも使い方を間違えると爛ャグセン高い女友だち瓩砲覆襪里罵彙躇奸
「もうアラサーだから、可愛さよりも頭の良さとか、センスの良さが問われてるようです!」(東京都・31歳)


絵文字とかスタンプの使い方は、彼のLINEの様子を窺ってから。まずは質素に


「普段はたくさん絵文字を使うけど、彼が使わないなら封印!相性悪いって思われたくないから」(埼玉県・29歳)


彼が使っているスタンプを即買って、「えー好きなスタンプが一緒ってウレシイ♡」とウソをつく


「数分で買えますからね♡しかもたった数百円で彼と仲良くなれるなら安くないですか?」(東京都・32歳)


方言スタンプは会話のきっかけに最適!

©博多弁・九州弁うさぎのうさたん

「だいたいの地方の方言スタンプがあるので、自分もしくは相手の出身地のものを選ぶと反応よし♡」(福岡県・32歳)


■これもウレシイ
メンズの本音も調査しました!爐舛腓辰箸靴燭劼箸海鉢瓩かなりうれしいみたい。今日からぜひとも取り入れてみて。


オススメしたお店やものを、すぐにトライしてくれる子はめちゃくちゃ素直で可愛い!


「ちゃんと話を聞いてくれてるんだって思います。しかも『教えてくれてありがとう♡』まで言ってくれたら100点満点!」(メーカー勤務・32歳)


合コン帰り、「今日あんまり話せなかったけど・・・」ってLINEが来るとキュンとする!
「なんか健気な感じがしていいですよね!合コン中ずっとしゃべってた子よりもはるかに印象に残る!」(通信会社勤務・32歳)


「おはよう」「おやすみ」って疲れたときに癒されますよね
「男友だちからは言われないですから(笑)。これは女の子にだけ許された特権です!」(金融関連会社勤務・27歳)


「またみんなで飲もうね」は暗にデート拒否なので、互いに察しましょ(笑)
「たま〜にこの拒絶に気づかず、がっついてくる子がいますが、正直ドン引き。お互い様ですかね」(広告代理店勤務・29歳)


みんないろんなLINEテクを駆使して駆け引きしてました!
今や日常生活に欠かせないLINEは、恋愛においても重要なツール。うまく使いこなせば、恋が叶う近道に♡逆に下手な使い方をしてしまうと、好印象から遠のいちゃうので注意が必要です。どんな文面で送るかはもちろん、返信のタイミングや時間帯、スタンプの使い方にも、みんな気を遣ってました!

イラスト/小迎裕美子

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定