• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/02/19 01:01 配信のニュース

41

2019年02月19日 01:01 時事通信社

  • 英国撤退より中国撤退の方がいいのに……政情不安度合いは桁違いになるぞ……
    • 2019年02月19日 07:35
    • イイネ!16
    • コメント2
  • これは仕方ない。英国で作る車は「ヨーロッパで売る為の車」だから英国から輸出する時に関税がかかるようになれば撤退するしかない。英国だけで大きな需要があるなら話は別だが、それも望めないでしょ。
    • 2019年02月19日 10:22
    • イイネ!14
    • コメント4
  • タイプRは?(>_<;)
    • 2019年02月19日 08:13
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 日産も工場あったような〜?ルノーがあるフランスに移転?
    • 2019年02月19日 10:25
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ホンダ自体は欧州では強くないので、工場を持つ意味合いが微妙だったという話はありますね。ブレクジットが決め手になった気はします。この工場、移管先が日本という話もNHKでちらっと。
    • 2019年02月19日 11:20
    • イイネ!4
    • コメント3
  • EUの恩恵無UKに残ても意味ないからね。当然の判断だろう。
    • 2019年02月19日 08:10
    • イイネ!3
    • コメント0
  • いったい、イギリスという国はどこへ向かおうとしているのだろうか。
    • 2019年02月19日 08:03
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「2018年は英乗用車生産の10%強に当たる約16万台を生産した。従業員数は約3500人」  工場閉鎖の影響は甚大だな。
    • 2019年02月19日 12:53
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 第一段階はコレでいい、次に国内生産に回帰、海外依存従属で会社の質を下げた伊東・八郷の永久追放、ホンダ復活のシナリオはこれしか無いよ
    • 2019年02月19日 12:51
    • イイネ!1
    • コメント2
  • ホンダ(や他の製造業者)が英国に工場を置くのは、物流の自由さ(関税・通関の手間とカネがかからない)というEUの旨みがあるから。それが無いならさっさと出て行く。他の業者もあとに続く。
    • 2019年02月19日 11:11
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 労働者保護も有るしイギリスから融資受けてるから閉鎖するにも揉めるよな… 精々ローバーと提携だけにしておけば良かったのに 下手に深く関わるから…
    • 2019年02月19日 10:22
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 離脱が完全に無関係とは思えない。スゥインドンの住民の約55%がブレグジットに投票したんだから自分の首を絞めたと言える。離脱派は経済的な影響は無いと言っていたが、現に影響は出ている。
    • 2019年02月19日 10:00
    • イイネ!1
    • コメント0
  • BMWになったミニにはどんな影響が出るのだろう?英国内に工場があるんだったら同じ問題を抱えてるはず。
    • 2019年02月19日 09:55
    • イイネ!1
    • コメント2
ニュース設定