日本でしか味わえない進化系ショートケーキ

1

2019年02月19日 07:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆日本でしか味わえない進化系ショートケーキ。表参道ヒルズ「ユーゴ アンド ヴィクトール」の限定ケーキ【ショートケーキ図鑑】

今年もいちごがおいしい季節がやってきた! そのまま食べてもおいしいいちごを、さらにおいしく、華やかな見た目も楽しませてくれるデザートといえば「いちごのショートケーキ」。今回ご紹介するのは、表参道ヒルズにある「ユーゴ アンド ヴィクトール」の「ショートケーク フレーズ」。日本のファンのために作られた限定ケーキは、フィナンシェ風生地がおいしさの決め手。



素材本来のおいしさを大切に作られる、シンプルでやさしいお菓子
「ユーゴ アンド ヴィクトール」は、三ツ星レストランや名パティスリーで研鑽を積んだ世界的なパティシエのユーグ・プジェさんが立ち上げたパティスリー&ショコラトリー。世界各国をめぐって見つけた食材や四季折々のフルーツで作られるスイーツは、世界中にファンがいるという。

大切にしているのは、大人も子どもも安心して食べられる体にやさしいお菓子。すべてのお菓子は、合成着色料など科学的なものをなるべく使わず、一つひとつの素材が持つ自然な味わいが際立つように仕上げられている。

ところで、ふわふわのスポンジに生クリームを塗り、いちごをのせたショートケーキは、日本で生まれたスイーツのひとつ。子どもから大人まで、日本人が大好きなショートケーキを楽しんでもらいたいという思いから、ユーグさんは日本限定で「ショートケーク フレーズ」を考案。どこか懐かしさを感じる味わいは、すべての世代におすすめしたいおいしさ。



バターが香る、フィナンシェ風生地が絶品!
「ショートケーク フレーズ」はスポンジではなく、フィナンシェ風の生地を使うのが最大の特徴。丸くくり抜かれた生地に、ぐるりと敷き詰められたいちごが見た目にも愛らしい。

ほろりとした食感の生地を口に含むと、コクのあるバターの香りが広がり、バニラビーンズたっぷりのクレームシャンティといちごとの相性も抜群。

わずかにすり下ろしたオレンジの皮をトッピングすることで、爽やかな香りが加わり、大人っぽい味わいに仕上げられている。
ショートケーク フレーズ
価格:ドリンクとセットで1512円(テイクアウトの場合は864円)
発売期間:冬季限定



◆ほかにもある、「ユーゴ アンド ヴィクトール」の人気スイーツをチェック

つややかで、なめらかな口溶けが自慢のチョコレートムース
ショコラティエでもあるユーグ・プジェさんを代表するケーキといえば、バニラとショコラの2種類のムースを重ねて、さらにビターチョコレートでグラサージュ(コーティング)した「ジョルジュ アマド」。

艶やかなグラサージュや、デコレーションされたチョコレートの芸術品のような美しさにまず目を奪われるはず。

ムースのなめらかな口どけや、チョコレートの濃厚で奥深い味わいは、チョコレートファンにはたまらない。キャラメリゼしたペカンナッツの独特の香りや食感も楽しんで。
ジョルジュ アマド
価格:ドリンクとセットで1512円(テイクアウトの場合は864円)
発売期間:通年


このニュースに関するつぶやき

  • やはり都会のケーキは高いですね。ショートケーキが864円。田舎だと400円〜450円です。
    • イイネ!12
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定