ホーム > mixiニュース > トレンド > あの人気観光地が、一流レストランに変身! 東海初の「レストランバス」が大人気

あの人気観光地が、一流レストランに変身! 東海初の「レストランバス」が大人気

0

2019年02月19日 08:10  Jタウンネット

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真東三河レストランバス公式サイトより
東三河レストランバス公式サイトより

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2019年2月7日放送の「ハヤリモン」のコーナーでは、東海地方では初というレストランバスについて紹介していました。

その名は「東三河レストランバス」。愛知県豊橋市でスタート、早くも予約が殺到しているといいます。


ツアーでは「いちご狩り」イベントも

レストランバスとは、バスの1階に厨房があり、出来立ての本格的なコース料理を食べながら、人気観光地をめぐるツアーです。

今月から、豊橋駅から渥美半島をまわるツアーが、期間限定で開催されています。

豊橋にあるハイクラスホテル「アークリッシュ豊橋」の総料理長が腕をふるいます。目にも鮮やかな美味しい料理をいただきながら、渥美半島ならではの、キャベツ畑、海、そして菜の花畑などの景色を楽しめます。

ツアーのメインイベントはいちご狩りです。いちご農園「田原たべりん王国」では、とても大きな章姫(あきひめ)をいただけます。

さらにレストランバスのお客さんだけに、濃厚ミルククリームとカリカリのタルトを崩したようなクラム生地のトッピングが付いてきます。

いちごに付けて食べると、まるでショートケーキのような味わいが斬新です。

新しい流行になりそうな、レストランバスを一度楽しんでみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定