ホーム > mixiニュース > コラム > かわいいものから、おもしろいものまで。心に刺さる寄せ書き&色紙16選

かわいいものから、おもしろいものまで。心に刺さる寄せ書き&色紙16選

0

2019年02月19日 15:21  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
もうすぐ卒業シーズン。

クラスの友達同士で、色紙を書いたり、書いてもらったり、部活の先輩のために寄せ書きの準備をしている人も多いのでは?

大切な思い出になるから、心に刺さるものを贈りたいよね。

そこで、みんなはどんな寄せ書きや色紙をもらったのか、見せてもらった。

かわいい色紙、おもしろい写真、ジンとくる寄せ書きなど、いろいろなデザインや書き方があるから、アイデアの参考にしてみて。

[toc]

心に刺さる寄せ書き&色紙:卒業編
卒業するときに、後輩たちが書いてくれた寄せ書き。

シンプルな言葉だったり、細かい文字にたくさんの思いが込もっていたり、みんなの顔が思い浮かぶようで、新しいステージでも頑張れそう!

▼1. なみさん(高2女子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「見やすく、わかりやすく、後輩一人ひとりの気持ちが伝わるような内容で、感動しました」



メッセージを書いた付箋を貼った色紙。シンプルだけど、後輩たちの感謝がつまっている


▼2. そにょんさん(高3女子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「桜の形のカードのアルバムみたいになっていて、ピンクでかわいい! 後輩たち一人ひとりのメッセージが書いてあって見やすかったし、思い出のひとつとして良いものだなぁと思った」



桜のメッセージカードを桜のピンで留めた、かわいい寄せ書き。桜のデザインは、卒業祝いにピッタリ!

▼3. あすかさん(高3女子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「部活のみんなの写真をコラージュした色紙。カラフルで、かわいい!」



後輩たちの笑顔が弾けるアイデア写真のコラージュ。よく見ると、コッソリおもしろ写真も!

▼4. せいかさん(高2女子・千葉)

もらった相手:部活の後輩
「ハートがいっぱいで、とてもかわいい色紙。私に似合う色で書いてくれたのも、うれしい!」



ハート形の紙に一人ひとりのメッセージが書かれ、後輩のLOVEがあふれている色紙


心に刺さる寄せ書き&色紙:部活編
部活を引退するときに、大事な試合の前に、大会で優勝できたときに、仲間や後輩たちの応援メッセージやお祝いの言葉がつまった寄せ書き。

みんなで一緒に頑張ってきたから、ひとことひとことが心に刺さるよね。

▼5. はやとさん(高3男子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「関東大会のとき、応援に来られない後輩たちが書いてくれた寄せ書き。想いがつまっていて、いいと思います」




男子ダンス部の後輩からの寄せ書きは長文! 会場にいなくても声援が聞こえてきそう

▼6. ゆうなさん(高3女子・茨城)

もらった相手:部活の後輩
「部活を引退したときの送別会でもらった色紙。私が好きなキャラクターを描いてくれて、とってもかわいいデザインだなと思います!」



キャラクターの顔の形をフレームにした手描きイラストの寄せ書き。手作り感がほっこりするよね

▼7. ゆうなさん(高3女子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「高校2年で引退するとき、後輩にもらったプレゼント。寄せ書きだけでなく、部員一人ひとりの似顔絵まで描いてくれてスゴイ!」



寄せ書きの色紙、似顔絵、さらには手作りの表彰状まで! 後輩たちの思いが盛りだくさん!

▼8. あいりさん(高1女子・東京)

もらった相手:部活の友達
「部活を引退するとき、同学年の友達と交換した色紙。手書きの文字だけでなく、スタンプを使ってデザインしていて、オシャレだなって思った」



部活の友達とお互いに書いた色紙。手紙とは違った短いメッセージがジンとくるよね

▼9. みかさん(高3女子・東京)

もらった相手:部活の後輩
「大会で優勝したとき、後輩がお祝いに書いてくれた色紙。ハートがカラフルで、かわいかった」



ひとことずつのシンプルな寄せ書きだけど、ハートのかわいいデザインで、後輩の愛がいっぱい!


心に刺さる寄せ書き&色紙:誕生日編
手書きのバースデーカードをもらってもうれしいけど、
色紙にたくさん書いてくれたり、みんなからの寄せ書きだと、記念日感アップ!
いろいろなデザインを工夫してくれているから、部屋に飾ってもいいよね。
▼10. さやかさん(高2女子・東京)

もらった相手:友達
「キラキラのシールや紙を切って貼ってくれたので、ただの白い色紙なのに、デコレーションでかわいくなってる!」



誕生日プレゼントと一緒にもらった色紙は、友達からのLOVEを込めた特大メッセージカード

▼11. ひめかさん(高2女子・埼玉)

もらった相手:友達
「友達と撮ったプリクラ写真を使って、インスタ風のデザインに手作りしてくれたのが、おもしろい!」



インスタグラムのページをアレンジ。スマートフォンの細かいアイコンまで書いた手作り感が♡

▼12. ちさとさん(高3女子・神奈川)

もらった相手:友達と後輩
「学校の友達や後輩、他校の友達たちも、みんなで協力してプレゼントしてくれた色紙。特に、後輩からもらった色紙は、ちょっと3Dっぽくて、初めて見るタイプのデザインで、一番凝っていたし、かわいくて、うれしかった」



「THE寄せ書き」な色紙だけでなく、おもしろいデザインも。たくさんの友達や後輩の気持ちがうれしい

▼13. まりんさん(高2女子・東京)

もらった相手:友達
「17歳の誕生日に、クラスの友達からプレゼントされた色紙。ショートケーキのイラストが、とてもかわいかった!」



色紙に紙を貼ったりして、書き方にもアイデアが。気持ちがこもっているのが何よりうれしいね。


心に刺さる寄せ書き&色紙:旅立ち・イベント編
転校するのはさみしいけれど、クラスメイトの励ましの言葉で頑張れる。

大好きだった先生の言葉は、ずっと大切にしたいよね。

イベントの打ち上げのときも、寄せ書きがあると、さらに思い出に残るはず。

▼14. まゆさん(高2女子・東京)

もらった相手:高校の先生
「大好きな先生が転任された後、わざわざ色紙を高校に送ってくださって、うれしかったし、勉強にやる気がでました」



離れても見守っていてくれる大好きな先生からの励ましのメッセージは、一番のパワーになる!

▼15. みかさん(高2女子・東京)

もらった相手:友達
「転校するときに友達からもらった卒業証書風の寄せ書き。写真をたくさんコラージュしてくれて、うれしかった」



かわいい写真、おもしろい写真、楽しい思い出がいっぱい。高校は変わっても、友情は永遠!

▼16. のぞみさん(高3女子・東京)

もらった相手:クラスの友達
「文化祭の実行委員お疲れさま会のときにもらった、カラフルで、かわいい色紙」



付箋を貼ったシンプルな寄せ書きだけど、「お疲れさま」の言葉が何よりもうれしい

いつもはSNSでメッセージを送ったり、送られたりしているけど、手書きの寄せ書きや色紙だと、書いた人の気持ちが伝わってきて、ジンときたり、ほっこりしたり、思わず笑顔になったり、涙がでてきちゃったり、もらった人の心に刺さること間違いなし!

かわいい色紙にする? 

おもしろい寄せ書きにする?

アイデア満載のデザインや書き方で、思い出に残る寄せ書きや色紙を贈ろう!


★ほかの記事もCHECK!
絵が苦手な人でもできる! かわいいイラストを描く方法 (https://shingakunet.com/journal/trend/41000/)

プリや手紙で大活躍! かわいい文字を書く方法 (https://shingakunet.com/journal/trend/23622/)

せきやゆりえさんに聞く、イラストレーターになる方法って? (https://shingakunet.com/journal/career/20170327199741/)

インスタをかわいくする方法って?人気インスタグラマー小沼瑞季が伝授! (https://shingakunet.com/journal/trend/20170327210420/)

友達、家族、恋人から受験生へ贈る!気持ちの伝わる応援メッセージ集 (https://shingakunet.com/journal/trend/43858/)

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定