【心理テスト】世界一周の旅で友達は何人できた? 答えでわかるあなたの人付き合いの罠

1

2019年02月19日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 旅に出ると、理想の自分を演じてみたり、どこへ行っても変わらないなと感じたり。普段の生活よりも、深く自分を見つめることができるはず。今回は、世界一周の旅から、あなたが陥りがちな人付き合いの問題点を探ってみましょう。


【質問】
 あなたは世界一周の旅をしました。友達は何人できましたか?


A:100人
B:10人
C:1人
D:できなかった


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「隠された人付き合いの罠」
 見知らぬ土地への旅は、隠されたあなたの性格をあらわします。友達ができると思った数で、人との付き合い方と問題点がわかるのです。


■A:100人……孤立している可能性も!?
 あなたはとてもフレンドリーで、周囲からの評判も高いでしょう。困っている人を助けたり、子どもたちにも好かれる交際上手な人という印象です。隠された人付き合いの罠は、孤立している可能性があること。友達がたくさんいる場合、中には表面上の付き合いをする相手も出てくるでしょう。それでも、「私自身が大切な友達と思っているからいい」と考えるなら、人付き合いの達人となれるでしょう。


■B:10人……裏で考えていることがバレている
 世界一周の旅で、まあまあ友達ができたと思ったあなた。平均的な人付き合いができるタイプです。愛想もよく、空気を読むのも得意なはず。そんなあなたに隠された罠は、裏で考えていることがバレていること。人付き合いがパターン化すると、誰にでも同じ対応をしたり、適当になったりしがち。その様子が相手にバレているかもしれません。目の前の相手に向き合うことを忘れずに。


■C:1人……自信のなさが、壁を作っている
 1人だけ友達ができたと思ったあなた。もしかしたら、人付き合いに自信がないのではありませんか? あなたの隠された人付き合いの罠は、自信のなさが壁を作っていること。やさしく繊細なあなたは、人間関係で気を使いすぎてしまいがち。しかし、あなたは愛されキャラです。どう見られるかを意識し過ぎず、自然体でいれば、同じようにやさしい人たちが集まってくるでしょう。


■D:できなかった……防衛本能が強すぎる
 世界一周をしたけれど、友達はできなかったと考えたあなた。隠された人付き合いの罠は、防衛本能が強すぎること。あなたは友達がほしくないわけではありません。友達になっても、何かがきっかけで去られ、傷つくのが怖いのです。そのため、防衛本能として近づく人に刃を向けてしまうのでしょう。まずは信頼できる人に、あなたの気持ちを話してみて! 心が楽になるはずです。


 人付き合いが難しいと感じたら、素直な気持ちを誰かに話してみるのがオススメです。それが難しい場合は、思っていることを書き出してみましょう。心が整理できるはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:【心理テスト】チームを組みたい相手でわかる、あなたのグループでの役割


前日のランキングへ

ニュース設定