ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 気のゆるみがオバ見えの元!?うっかり老け見え習慣3つ

気のゆるみがオバ見えの元!?うっかり老け見え習慣3つ

1

2019年02月20日 20:30  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

素敵な女性は、やはり努力をしています。冬の間にゆるんでしまった身体やダラダラとつづけてしまった習慣を、春に向けて見直してみませんか?

元ハイブランドショップの店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ゆるんだ身体をつくってしまうNG習慣をお伝えします。

■前かがみの姿勢

パソコンやスマートフォンを見る時間が長くなると前かがみの姿勢がつづき、顔のたるみや肩コリの原因になるだけではなく、前肩がクセになります。

前肩で背中が丸まった姿勢の悪さは、老け見えの原因となります。若々しい人ほど姿勢が良いのが特徴です。

■後ろ姿を気にしていない

年齢は、後ろ姿にあらわれるものです。後ろ姿は、他者から意外と見られています。

後頭部の白髪が目立っていたり、背中のハミ肉に気づいていないことが多いのです。後ろ姿を必ずチェックしましょう。

■近所だからといって、スッピンで出かけてしまう

「スッピンで出かけた時に限って、知人にばったり出会ってしまった」ということはありませんか? その人が憧れの人なら後悔するとともに積極的になれず、チャンスを逃すことになります。

また、初対面の人には、スッピンがあなたの第1印象となってしまい損をする可能性もあります。いつもフルメイクで完璧である必要はありませんが、1歩外に出たら他者の目を意識することは大切です。

ある日突然「老け」を感じるのは、ダラダラした日常の連鎖からです。家でも、「すぐ出かけられる格好で過ごす」「誰かが突然訪ねてきても大丈夫」ということを意識している人は老けません。

日常のちょっとした意識を変えるだけで、若々しい印象に生まれ変わります。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定