ホーム > mixiニュース > コラム > 途中で投げ出しちゃう?「面倒くさがり屋度」がわかるテスト

途中で投げ出しちゃう?「面倒くさがり屋度」がわかるテスト

4

2019年02月21日 12:00  つやプラ

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたの面倒くさがり屋度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが好きな人や大切な人と連絡をとる時、1番多い手段は次のうちどれ?

(1)直接会って話す (2)電話 (3)メッセージアプリ (4)ビデオ通話アプリ

■解説

(1)「直接会って話す」を選んだあなた

あなたの面倒くさがり屋度は、90%。アクティブで情熱的なタイプなので、やりたいことが見つかると熱中して一極集中。

「面倒くさい」というよりも、その時夢中になっていること以外に興味が向かないかも。その結果、他のことが手つかずになってしまうでしょう。

(3)「電話」を選んだあなた

あなたの面倒くさがり屋度は、30%。真面目で責任感が強いタイプなので、やるべきことにはしっかりとり組みます。

どんなに「面倒くさい」と思っても不言実行。制限時間内に終わらせることができるよう計画を立て、優先順位をつけて黙々ととり組むでしょう

(3)「メッセージアプリ」を選んだあなた

あなたの面倒くさがり屋度は、50%。何事もそつなくこなし要領よくやっていけるタイプですが、単調な作業や時間がかかる作業は苦手。

だんだん飽きてくると「つまらない」「面倒くさい」という気分になり、途中で投げ出してしまうこともあるでしょう

(4)「ビデオ通話アプリ」を選んだあなた

あなたの面倒くさがり屋度は、70%。繊細でちょっとキズつきやすいタイプなので、少しでも嫌なことがあるとテンションダウン。何にもやる気がせず、ルーズになってしまいそう。

「後からやろう」「明日やろう」とダラダラとしているうちに、時間がたってしまうでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、「あなたの面倒くさがり屋度」をご紹介しました。「動きたくなくて、ついダラダラしてしまう」という人や「やるべきことがあるのに、なかなか片付かない」という人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定