広瀬すず、ヘソ出しコスチュームで熱演!主演映画『チア☆ダン』地上波初放送

0

2019年02月22日 13:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

広瀬すずが主演を務め、2017年に公開された映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』が、2月23日(土)26時8分からTBSで地上波初放送されることが決定。放送に先駆け、広瀬から喜びのコメントが到着した。

本作は、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝したという実話を基にした感動のエンターテインメントムービー。軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごく普通の女子高生が、たった3年で全米大会を制覇するまでの軌跡を描いている。

主演の広瀬が演じる高校生の友永ひかりは、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導だった。早々に周りが退部していく中、チームメイトの存在もあり、ひかりはチアダンスを続けようと決意。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかしてしまい、廃部の危機に陥ってしまう。チーム内での確執も深まり、みんなの気持ちは完全にバラバラ。しかし、校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室に押しかけとんでもない宣言をする。

見る者の胸を熱くする感動のストーリーはもちろん、天海や新田、伊藤健太郎といった豪華キャストも話題になった本作。また、今春からNHK連続テレビ小説『なつぞら』の放送を控える広瀬を筆頭に、ここ近年でトップスターの仲間入りを果たした中条あやみ、そして山崎紘菜、富田望生、福原遥といった次世代を担う若手女優たちによる共演も見どころの一つだ。

今回の地上波初放送に関して主演の広瀬は、「『チア☆ダン』は私の青春であり、今でも私の支えになっている作品になっています。一所懸命が伝わればうれしいです。みんなと半年間頑張った毎日が懐かしいけど、もう少しで3年経とうとしている今でも、何かつまずいている時必ず思い出す時間になっています。絶対観て欲しいです!」と力強くアピールした。
    ニュース設定