• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/02/22 21:32 配信のニュース

21

2019年02月22日 21:32 ITmedia NEWS

  • キャリアだけれど、ショップ店員はむしろ親切に教えてくれたけれど。我が家なんて家族全員で月5000円で済んでいるから、こういうのってそのショップの「別の意味」のレベルが出る。
    • 2019年02月23日 20:20
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 派遣社員時代、ドコモは面接に行ったけどこちらから就業を断った唯一の会社。支店長の目が死んでてこの人の下で働くのは無理と思った。あの判断は正しかった。
    • 2019年02月23日 19:30
    • イイネ!3
    • コメント0
  • (@ ̄ρ ̄@)…てかな…阿保連中なクソお上わ値下げ云々やる前にこの類のクソオプションぼったくりを廃止させるべきやろ(@ ̄ρ ̄@)本来クソお上が金額云々に口出す事チャウチャウチャウ
    • 2019年02月23日 23:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 自分の実親が実際に被害者の立場に立たないと自分がやって来た行為がどれだけ非道かを全く理解できない想像力の無いバカだという自己紹介ですね。
    • 2019年02月23日 17:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 76歳の母親を一人で携帯電話の契約に行かせた家族や子供には一切罪が無いのか? 成年後見が付いていないなら契約行為は有効。そのドコモから報酬受けておいて、自分の不利益になると苦情とは卑怯!
    • 2019年02月23日 17:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • アマゾンプライムも同じって人いたけどそれはちがくねえ?自分から進んで契約した結果でしょ?無料期間中に解約しないのが悪いだけ。 このドコモの話とは根本的に違う。
    • 2019年02月23日 16:22
    • イイネ!1
    • コメント0
  • こういう人が言うと響くよね。クソSBとファッキン三井住友海上に響く様に物申したくて有名人になりたいと初めて思った。あ、あと神明。
    • 2019年02月23日 11:58
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これは全てに言える。アマゾンプライムも同じ。自動車のリースオプションetc。特に老人は判らない事を尋ねない。
    • 2019年02月23日 10:58
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 契約させた奴に個人訴訟起こしてやれ。
    • 2019年02月23日 03:50
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 何ヤクザの親分みたいなことゆーてんねん?そうやって儲けたお金でその地位があるんやで?NTT発足(改名?)以降、ほぼ子会社を言い訳に詐欺的な売り方してるのはむしろ伝統。
    • 2019年02月23日 21:34
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 図は勘違いを招くので2018年のデータは削除すべきだと思う
    • 2019年02月23日 20:54
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 知的弱者の“愚か”さへのつけ込みはあらゆるサービス産業にある。mixiNewsの配信も含め、センセーショナリズム目的の誇張・虚報は、どうせ気付かれないだろう、という読者へのあなどりあればこそ。
    • 2019年02月23日 20:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 携帯、スマホ料金の値下げより先にこういう複雑なオプション構成の簡略化、健全化が先だと思うんだけどねぇ。こっちのオプション着けないとこっちはダメとかあっち入れないとこれダメとか多すぎだもの
    • 2019年02月23日 19:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • これは販売店とキャリアが全面的に悪い、という事になりますな。
    • 2019年02月23日 19:12
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 契約云々が法に照らして〜も大事でしょうが…酷いなぁ…。先頃auのガラケーから簡単スマホに変えましたが→「色々気になるけど解らないんで…まずは一番簡単なのを!」→押し売りは一切無かったなぁ…
    • 2019年02月23日 17:42
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定