秘伝のザラメルがナイスな濃厚チョコプリン

1

2019年02月24日 11:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【長崎県のご当地スイーツ】スイーツなかのが選んだ逸品!カステラ×プリンが新感覚「カステラぷりん プレミアムショコラ」

(c)YOSHIMOTO KOGYO
年間500軒は食べ歩くというスイーツ芸人・スイーツなかのさんが都内のアンテナショップで探してきた、きらめくご当地の宝石!?のような絶品スイーツをご紹介。アンテナショップを巡って探して出してきた、スイーツなかのイチオシのご当地スイーツは一度は食べたい逸品ばかり! バレンタインデーやホワイトデーで盛り上がる2月のテーマ「チョコレート」から、長崎県の逸品「カステラぷりん プレミアムショコラ」お届け。



秘伝パウダーがナイスィーツ!
チョコレート特集の最後にご紹介するのは、長崎県のお菓子です。長崎といえば、やっぱりカステラですよね。じゃあ、チョコレート味のカステラ?と予想した人もいるかもしれませんが、ちょっと惜しいっ! なんとカステラとプリンを組み合わせた『カステラぷりん プレミアムショコラ』です! カステラとプリン?!いったいどんなスイーツなの?という声も聞こえてきそうですね。





『カステラぷりん』を作っているのは、明治30年創業の御菓子処まえださん。
老舗が手掛けた新しいお菓子で、2013年発売以降、長崎県の新名物を決めるグルメコンテストでも金賞に輝くなど、新しいお土産としても人気が沸騰中!
一番の特徴は「ザラメル」。これはザラメとカラメルを合わせた造語で、カステラの特徴のザラメに見立てたクラッシュ状のオリジナルパウダーです。
これをプリンにかけることでカリカリッとしたザラメ食感と香ばしい甘さが加わって、エンタメ性もたっぷり!



チョコレート味のプリンは濃厚なチョコレートソース入りで、よりリッチなくちあたりが素晴らスィーツ!プリンはクリーミーでなめらか、ひとくち食べると幸福感が口の中に溢れます!
あまりに美味しいので、周りの芸人にも食べてもらいましたが、みんな口を揃えて大絶賛!



セットにはスプーンも付いてるので、その場ですぐに食べられるのもいいところですね。
この可愛いパッケージ見つけたら、ぜひ食べてみてくださいねー!


このニュースに関するつぶやき

ニュース設定