オリーブオイルブランドが手がける絶品デリ

0

2019年03月01日 07:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆オリーブオイルを生かしたデリでお花見。恵比寿にある、今話題のデリカテッセン「OLIVIERS&CO EBISU」【おしゃれデリ】

ぽかぽか陽気に花が美しく咲く春。おしゃれショップのごちそうデリをテイクアウトして、お花見はいかが?
フランス発の最高級オリーブオイルブランドが手がける恵比寿の「OLIVIERS&CO EBISU(オリヴィエ アンド コー)」は、オリーブオイルを生かしたデリが楽しめると今話題のデリカテッセンカフェ。厳選されたオリーブオイルの深みを、デリとともにぜひ味わって。



厳選されたオリーブオイルが素材の味を引き出す
世界15カ国に70店舗以上を展開する、フランス発の最高級オリーブオイルブランド「OLIVIERS&CO」。フランスのトップオリーブオイルソムリエ、エリック・ヴェルディエ氏が品質ディレクターとして商品の管理基準を確立し、優れたオリーブオイルを厳選しているそう。

2018年10月に恵比寿ガーデンプレイスにオープンした「OLIVIERS&CO EBISU(オリヴィエ アンド コー)」では、デリカテッセンカフェを併設。オリーブオイルとともにおいしくいただける、旬な食材を使ったデリを提供している。

なかでも、30種の野菜を使ったサラダ「メリメロ30(テイクアウト324円、イートイン432円)」や、野菜たっぷりのポテトサラダ「メリメロポテト(テイクアウト324円、イートイン432円)」などが人気。「メリメロ」はフランス語で“ごちゃまぜ”という意味で、店内ではオリーブオイルとビネガーを使ってオリジナルのメリメロを作ることができる。かけるオリーブオイルやビネガーで変わる風味を楽しみながら、自分好みの味をぜひ探してみて。



《お花見におすすめのデリ》生ハムとトマトのサラダ(594円)/海老と筍のサラダ(594円)
・生ハムとトマトのサラダ
ほどよい塩味と旨味を感じる生ハムを使用した、ワインにも合うサラダ。みずみずしいトマトに、ほろ苦いトレビスやエンダイブがアクセントとなり、野菜の味そのものがシンプルに味わえる。

・海老と筍のサラダ
女性に人気の食材「海老」「筍」「菜の花」を組み合わせた、春を感じるサラダ。筍を香ばしく炙ることで、さらに風味豊かな味わいに。

※販売期間3?4月予定
※時期や仕入れによって、使用される食材・内容が変更される場合があります


    ニュース設定