7つの部屋で夢を表現「ロジェ ヴィヴィエ」貴族の館で劇場型の新作発表

0

2019年03月01日 18:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ロジェ ヴィヴィエの展示会「DAYDREAM HOTEL VIVIER」 Image by: FASHIONSNAP.COM
「ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)」が、2019-20年秋冬コレクションをパリで発表した。「DAYDREAM HOTEL VIVIER」をテーマに、この日のためだけに作られた特別な空間でブランドの世界観を表現した。

 展示会はクリエイティブディレクター ゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)のデビューコレクションとなった前シーズンと同様に「HOTEL VIVIER」と題され、さらにスケールアップ。今回は、貴族の邸宅として使用されていた建物1棟を丸ごと使用した。コンセプトが異なる7つの部屋ではそれぞれ「夢の中」を表現しており、モデルが即興劇をしていたり、カトリーヌ・ドヌーヴに扮したモデルたちが映画館で「昼顔」を鑑賞している部屋など、劇場型の見せ方が特徴。天井までユニコーンのぬいぐるみで埋め尽くされた部屋では、メイド風のモデルがゲストをもてなし、山口百恵やキャンディーズの楽曲をBGMに日本の「Kawaii」カルチャーを表現。凝った装飾とユニークな仕掛けが、プレスやバイヤーなどのゲストを楽しませた。
 2019-20年秋冬コレクションは、1960年代に発売したモデルからインスピレーションを得た「トレ ヴィヴィエ」やランニングスニーカー「ヴィヴ ラン」、ハート型のパンプス「アイ ラブ ヴィヴィエ 」などのアイコンシューズの新作のほか、ウイングのような形のラージスクエアバックルのデザインが登場した。
【最新情報を更新中】2019-20年秋冬パリファッションウィーク 特設サイト
    ニュース設定