ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > アラサー女子の結婚を遠ざけるやりがちNG行動まとめ。自爆のあるあるパターン3選

アラサー女子の結婚を遠ざけるやりがちNG行動まとめ。自爆のあるあるパターン3選

2

2019年03月01日 20:10  andGIRL

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真アラサー女子の結婚を遠ざけるやりがちNG行動まとめ。自爆のあるあるパターン3選
アラサー女子の結婚を遠ざけるやりがちNG行動まとめ。自爆のあるあるパターン3選
「あー早く結婚したい」と心の底から思っていても、なぜか結婚できないアラサー女子。結婚したいのになかなかできない女子には理由があったのです!そこで結婚を遠ざけてしまう、アラサー女子がやりがちな行動パターンを紹介します。

【詳細】他の写真はこちら


■ペットに愛情を注ぎすぎてしまう


「つい最近1人暮らしが寂しすぎて猫を2匹も飼ってしまった。帰ったら猫ちゃんたちが待っていてくれる・・・と思うと寂しさも半減!でもその時付き合っていた彼氏が猫アレルギーだということを知り、その彼氏とは別れることに」(20代女性/アパレル)

「以前はイケメン好きだったが、イケメン彼氏には散々裏切られてきた。そんな時に慰めてくれたのが実家の猫。それ以来猫にハマり猫の写真集や猫だけのインスタを覗いたりと猫三昧の日々に。男は裏切るけど猫は裏切らないから、心から癒される♡」(30代女性/自営)


彼氏よりペットの方をつい優先してしまいがちに
寂しいからといってペットを飼ってしまうと、寂しさが紛れてしまい「とりあえず彼氏はいっか」と思いがちに。また今後付き合うにも「猫好きな人」「犬好きな人」と選ぶ男子の範囲が狭くなってしまい、ペット優先で結婚相手を選ばなければいけなくなってしまいます。ペットは生身の人間よりずっと純粋なため、彼氏以上に可愛くなってしまうケースも。

さらに「ペットが寂しがるから早く帰りたい」と外に出る機会も徐々に減っていき、せっかくの出会いを逃してしまうことも。ペットを飼うのは良いことですが、あまりにもペットにのめりこんでいるうちにあっという間に歳をとってしまうこともあるので注意しましょう。


■自分磨きに夢中になってしまう


「早く結婚したくて自分磨きを始めた。料理教室や英会話教室に通ったり、毎日仕事帰りは習い事。しかし自分磨きの時間が忙しすぎて、ここ1ヵ月以上異性と話した記憶すらないことに気づいた・・・」(30代女性/会社員)


自分磨きが目的となっては本来の目的を見失ってしまう
自分磨きは文字通り「自分」にずっと目を向けてしまっているので、男子を見る余裕がなくなってしまう可能性は大。自分磨きではじめた習い事が楽しくなってしまったあまり、出会いを蔑ろにしてしまっては本末転倒なのです。

自分磨きは自己肯定感を上げるには効果を発揮してくれるかもしれませんが、それが直接結婚相手ゲット!に繋がるかどうかは微妙。自分磨きする時間を出会いのために使った方が効率よく結婚できるでしょう。


■芸能人に本気で恋してしまう


「私の友人は某アイドルグループの大ファン。全国各地ライブツアーがある度に参戦し、給料は全部旅費・ライブで使い果たす始末。『彼氏とか欲しくないの?』とか聞いても『〇〇くん(推しメン)よりイイ男が近くにいないから無理!私は〇〇くんといつか絶対結婚してみせる』って本気で言ってくる。さらに『この前ライブで〇〇くんと目が合った』と顔を赤らめながら話しているのを聞くと『この子結婚できないんだろうな』としか思えなかった」(30代女性/看護師)


夢と現実の区別がついてない女子は幸せだけど結婚はできない
「〇〇くん(芸能人)のために生きてる」と芸能人が生きがいになっている女子。そんな女子はそもそも理想が芸能人クラスなため「現実にはこんないい男いない」と現実世界で恋に落ちることが難しくなってしまいます。

その代わり芸能人や二次元の世界では本気で恋に落ちることができるため、その瞬間は幸せではありますが、やはり所詮叶わぬ夢。また、手の届かない存在をいくら追いかけても捕まえることはできず、その事実に気づいたとしても高くなってしまったハードルが邪魔をして、どっちにしろ結婚はできないという結果に。


自ら結婚を遠ざけてしまう自爆行為はやめましょう
ペットも自分磨きも芸能人もほどほどにしておかないとせっかくのチャンスを逃してしまいます。自爆してしまうような行為は避けましょうね!


Profile
恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定