ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 平祐奈のコメント欄でファン同士が激突! SNSのコメント欄を閉鎖した芸能人3人

平祐奈のコメント欄でファン同士が激突! SNSのコメント欄を閉鎖した芸能人3人

0

2019年03月01日 20:32  日刊サイゾー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真平祐奈公式インスタグラム(@yunataira_official)より
平祐奈公式インスタグラム(@yunataira_official)より

 インスタグラムやブログなど、一度炎上すると何百というコメントがついてしまうネットの世界。King & Princeの平野紫耀(22)と交際疑惑のあるタレントの平祐奈(20)は、あまりの炎上っぷりにインスタグラムのコメント欄を閉鎖してしまった。

「ヘアゴムが一緒じゃないか?」「スマホケースが同じっぽい」「同じぬいぐるみを持ってる?」「同じサングラスをしているように見える」など、2017年あたりから平と平野の“匂わせ”疑惑が浮上しはじめる。結果、インスタグラムのコメント欄ではお互いのファン同士が汚い言葉で罵り合うのが恒例に。

 1月14日の成人式前の投稿でも、着物の写真に対し「紫耀くん意識してるの? ダサいよ」「ジャニオタが騒いでるだけだろ」とファンが激論。翌日の投稿からコメント欄が閉鎖された。しかしなぜか2月13日にはコメント欄を再開。バレンタインに金太郎あめを作るという動画だったので、早速「紫の人に渡すつもり?」などのコメントが殺到している。

 今回は平のように、SNSのコメント欄を閉鎖した芸能人を紹介しよう。

 

●保田圭

 元モーニング娘。の保田圭(38)もコメント欄を閉鎖したひとり。2017年2月にインスタグラムをスタートした保田は、愛犬の画像などを積極的に投稿していた。しかし、同年3月8日には「悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので」と呟きコメント欄を閉鎖している。

 その後、ブログに「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…」「笑い飛ばせることとそうでないことがある」「いろいろイジられてきた私でもそう思うのだから同じように悲しい思いをしている人たくさんいるんだろうなぁ」と投稿。妊活についてのコメントがきっかけだったことを匂わせた。妊活の甲斐あって、7月には念願の第一子妊娠を発表。インスタグラムのストレスを断ち切ったのは正解だったのかもしれない。

 

●飯豊まりえ

 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で美少女役を演じた飯豊まりえ(21)は、今年の投稿からコメント欄を閉鎖。1月9日の投稿で「悲しいこととか特別なことがあるとかでもなーんでもなく! 意味深に… とかでもなんでもなく! なので全然安心してくださいね」とファンを気遣う一言を添えている。

 ちなみに、現在もブログのコメント欄は投稿が可能。Twitterにも常時大量のコメントが寄せられていて、コメント自体を嫌がっているというわけではなさそうだ。インスタのコメント欄を閉鎖した理由としてあげた、「(景色や現場の様子などの)自分が好きな写真をもっと気軽に皆さんにみてもらいたかったからですっ」という言葉は本当なのだろう。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定