触れたくなるような髪に!「つや髪をつくるシャンプー」3選

0

2019年03月02日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

髪につやとまとまりがあるだけで、外見の印象はぐっと良くなります。美人になりたいと思ったら、まずは髪を変えてみましょう。

美容ライターの筆者が実際に使用して効果を実感した「まとまりのあるつや髪に導くシャンプー」を3つご紹介します。

■つや髪に導くシャンプー3選

(1)まいにちのすっきりシャンプー/ロレッタ

まいにちのすっきりシャンプー/ロレッタ

シアバター由来のクレンジング力で、地肌をやさしくスキンケアしてくれるシャンプーです。「Un ami 表参道店」のトップスタイリスト、津村佳奈さんの著書「なぜか美人に見える人は髪が違う」(2017年、大和書房)のなかでもおすすめされています。

一日の汚れと嫌なことをさっぱり洗い流してくれるような爽やかな使い心地で、髪につやがでて、まとまりも良くなります。ティーツリーオイルとセージエキスで香りもgoodです。(300ml 税抜価格2,400円/600ml 税抜価格3,400円/500ml(詰め替え用) 税抜価格2,400円)

(2)ボタニカルシャンプー(モイスト)/ボタニスト

ボタニカルシャンプー(モイスト)/ボタニスト

アプリコットとジャスミンのダブルフレグランスになっています。とても香りが良く、心地よく使うことができます。

せっけん成分でやさしく汚れを落とし、植物由来の成分で毛先までつややかにしてくれます。泡立ちも良く、やさしい泡が髪にうるおいを与えてしっとりと洗いあげてくれるシャンプーです。

ノンシリコンタイプなのもおすすめポイントで、髪のきしみがありません。(490ml 税抜価格1,400円)

(3)エクストラ ダメージケア シャンプー/パンテーン

エクストラ ダメージケア シャンプー/パンテーン

プチプラながら、確かにダメージ毛に効いているのを実感できる優秀なアイテムです。プロビタミンの複合体が髪の芯へと浸透して内側から満たし、1回でしっとりとした指通りに仕上がります

使うと髪の調子が良くなり、翌日もスタイリングもしやすいと感じます。(ノープリントプライス)

髪のつやは、若さの象徴です。髪につやがあれば、いきいきとして見えます。自分に合ったアイテムを使って適切なケアをし、触れたくなるようなつや髪を目指していきましょう。

(美容ライター 鈴木ミカ「美容は楽しむもの」という言葉に心を動かされ、いっそう美容の道を極めたいと思うようになる。好きが高じて美容ライターに。webを中心に美容情報を発信する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定