裸足で楽しむ超巨大没入空間!豊洲の「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」に春の作品が登場♡

0

2019年03月03日 21:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

2018年7月、東京・豊洲にオープンした超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。

こちらでは3月1日(金)から季節とともに変化した春の作品を体験することができますよ♩

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com

2020年秋までの期間限定でオープンしている「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。

「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な4つの作品空間を中心とした計7つの作品空間による“水に入るミュージアム”です。

裸足となって楽しむ非日常的なひとときにワクワクが止まりません♩

春の季節とともに変化する作品

裸足になって水に入る作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」の花々は3月より5月31日(金)までの期間限定で、移ろいゆく季節とともに春の装いに変化。

水の中の人々の存在や他の鯉の影響を受けながら、無限に広がる水面を泳ぐ鯉は、人々にぶつかるとカキツバタやつつじ、沈丁花など春の花々に変化し散っていきます。

一年を通して、咲いていく花々は季節とともに移り変わっていくとのこと。

コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている作品では、今この瞬間しか見ることができない絵を楽しむことができますよ♩

初めての人はもちろん、既に遊びに行ったことがある人も、季節とともに変化した作品を体験しに足を運んでみてくださいね!

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com https://planets.teamlab.art/jp/

    ニュース設定