バルサ戦連敗から奮起なるか…モドリッチ、CL8強入りへ「今季の鍵になる試合」

0

2019年03月05日 03:21  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

CLアヤックス戦の前日会見に臨んだモドリッチ [写真]=Getty Images
5日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、レアル・マドリード(スペイン)は敵地でアヤックス(オランダ)と対戦する。

 前人未到の4連覇を狙うレアル・マドリードは敵地でのファーストレグを2−1で制した。優位に立って迎えるホームでのセカンドレグを前に、クロアチア代表MFルカ・モドリッチが前日会見に臨んでいる。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 バルセロナ相手に連敗を喫したレアル・マドリード。コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は敗退が決まり、リーガ・エスパニョーラでも首位と12ポイント差と苦しい状況だからこそ、前人未到の4連覇を狙うCLではしっかりと次のラウンドへ駒を進めたいところ。モドリッチは以下のようにコメントしている。

「自分たちにとって、チャンピオンズリーグの試合は常にとても重要なもの。特に明日は、若くて野心がある非常にいいチームとの対戦だ。明日の試合は今シーズンの鍵になるだろうし、準々決勝に進出したい」

「最大のライバル(バルセロナ)相手に2試合(連続)で負けたことは、気分がいいものではないし、傷ついている。でも、大事なのは明日の試合がもう間もなくやってくることであり、悲しんでいる時間などない。チャンピオンズリーグに集中し、起きたことを忘れていい試合をやることに努め、勝利を目指さなければいけない。その準備はできている」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定