ホーム > mixiニュース > コラム > 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、ピンチの乗り越え方

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、ピンチの乗り越え方

1

2019年03月05日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 「備えあれば憂いなし」といいますが、備えを怠ったり、不十分で間に合わず、ピンチに陥ることがあります。そんなとき、どうしたらピンチを乗り越えられるかがわかると便利ですよね。今のあなたにふさわしいピンチの乗り越え方を、タロットでみてみましょう。


【質問】
 困っている自分にふさわしいと思うカードを、1枚選んでください。


A:「女教皇」のカード
B:「戦車」のカード
C:「力」のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「ピンチの乗り越え方」
 3枚のユニークなタロットには、パンやバナナが描かれています。パンは神への供物、バナナには神が与えた禁断の果実という説があるそうです。選んだタロットから、今のあなたのピンチの乗り越え方をみてみましょう。


■A:「女教皇」のカード……冷静な判断でピンチを乗り越える
 ピンチの状況に向き合って、しっかり考えて行動しようとしている気配が感じられます。バナナはなく、パンのみが置かれた「女教皇」のカードです。いざというときのことは、いつも想定しているのでしょう。備えを活かそうとするあなたには、冷静な判断でピンチを乗り越えるスタイルが合っているはず。ここでポイントになるのは、備えだけに頼ろうとしないこと。目の前の状況や周囲の人にも目を向けることです。


■B:「戦車」のカード……一か八かの挑戦でピンチを乗り越える
 ピンチに気づいていないかのような表情は、平静を保っている様子をあらわしているのでしょうか。パンとバナナの両方を手にする「戦車」のカードです。戦いに挑むからこそ、すべてを準備していたのかもしれません。あなたにふさしいピンチの乗り越え方は、備えに頼ることなく、一か八かの挑戦でピンチを乗り越える方法でしょう。勝負に挑むあなただからこそ、備えだけで事足りないときはとっさの行動が必要なのです。


■C:「力」のカード……目の前にあるものを利用してピンチを乗り越える
 ピンチに陥っているとは思えない楽しそうな雰囲気です。パンはなく、バナナだけが置かれた「力」のカードは、目の前にあるものを利用してピンチを乗り越えることをあなたに伝えています。神からのバナナだけの状態は、備えのない状況と解釈できるでしょう。逆の視点で考えると、備える余裕のない状況や予期せぬことが起きたときでも、その場にあるものや人を味方にしてピンチを乗り越えるということです。


 できることなら避けたいピンチですが、思わぬアクシデントや自らのミスでピンチに見舞われてしまうことがあります。けれど、乗り越えることは1つの成功体験となり、よりステキな自分への歩みになるでしょう。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだ「世界」のカードでわかる、あなたが自分らしくなれるとき


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定