わがままし放題!?「エゴイスト度が高い星座」ベスト3

6

2019年03月05日 12:00  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「エゴイスト度が高い星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■エゴイスト度が高い星座ベスト3

1位 獅子座

目立ちたがり屋でプライドが高い獅子座は、エゴイスト度ナンバーワン。うぬぼれが強く、自分が主役にならないと気がすまないお姫様タイプです。

「ねえ、見て見て!」「私のいうことを聞いて!」という欲求が強いので、周囲からワガママだと思われがち。思い通りにならないとヘソを曲げてしまうような、子供っぽいところもあるでしょう。

2位 牡羊座

欲望に忠実でわが道を突き進む牡羊座は、エゴイスト度がかなり高め。「1番になりたい!」「リーダーになりたい!」という意欲が強く、率先して先頭に立とうとするリーダータイプです。

ところが、みんなが自分についてこないと一気に不機嫌に。自分の気持ちや都合だけを優先して周囲を振り回す、自己中心的でワガママなところがあるでしょう。

3位 牡牛座

マイペースで落ち着いた雰囲気をただよわせる牡牛座ですが、実はかなりのエゴイスト価値観がハッキリしていて意志が強いガンコなタイプです。

声高に自分の意見を主張することはありませんが、「それは違う」と思ったら徹底的に反発。誰に何といわれても自分の意見を曲げないので、ワガママだと思われることもあるでしょう。

■「エゴイスト度が高い星座」4位以下

4位 射手座

ガマンすることが苦手なタイプです。

自分の欲求を満たすために1人で突っ走って、周囲の人達を困らせることがあるでしょう。

5位 蟹座

感情の起伏が激しいタイプです。

気分が良い時はハイテンション、落ち込んだ時は涙で泣き言をいうなど、個人的な感情に身近な人を巻き込むでしょう。

6位 山羊座

支配欲が強いタイプです。

「あなたのため」といいつつ、実は「自分のため」に行動する自己中心的なところがあるでしょう。

7位 双子座

好奇心旺盛でフレンドリーなところが裏目に出るとたいへん。

相手の事情や都合を考えず、ひたすらしゃべりつづけるでしょう

8位 蠍座

ストイックなタイプです。人に合わせてガマンすることも多いでしょう。

唯一、絶対にゆずれない大事な場面では、周囲が反論できないオーラを出します。

9位 水瓶座

自由を愛するタイプです。

「ワガママをいうのはカッコ悪い」と思っているので、適度に周囲に合わせることができるでしょう。

10位 乙女座

内弁慶なタイプです。

普段は空気をよんで大人の対応をしますが、その反動で家族・親友・恋人など「身内」の前ではワガママになるでしょう。

11位 天秤座

協調性が高いタイプです。

自然と相手や状況に合わせて行動することができるので、エゴイスト度はかなり低いでしょう。

12位 魚座

自分より周囲を優先する、エゴイストとは正反対のタイプです。

特に、大切な相手に対しては、「私がサポートしないと!」という自己犠牲的な気持ちが強くなりそう。たまにはワガママをいって甘えてみましょう。

いかがでしたか? 今回は、「エゴイスト度が高い星座ベスト3」と12星座のランキングをご紹介しました。想像よりも順位が高かった人は、人間関係をスムーズにするための参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定