ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > モテ髪のはずが老け見え?いつまでも若々しい女性の習慣3つ

モテ髪のはずが老け見え?いつまでも若々しい女性の習慣3つ

2

2019年03月05日 20:30  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

時代と共に柔軟に変化し、更新しつづけている人は若々しく見えます。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、新鮮さをキープしているアラフォー女性の習慣を3つお伝えします。

(1)新しい習い事をする

同じ環境、同じ人間関係はラクですが、知らず知らずのうちに変化を恐れて頭も心も固くなってしまいがちです。

初めてのことに触れる」「知らない場所に出かる」「普段は会うことのない人達と交流する」ということは、脳を活性化させます。新人として一から教えてもらう経験は、新しい自分を発見するきっかけとなるでしょう。

(2)初心に返る場所へいく

学生時代に通っていた喫茶店や、夢を追いかけていた頃に住んでいた街など、思い出の場所に行くと初心に返ることができます

忙しい毎日だと初心に返る時間はなかなか持てませんので、思い立ったら青春の足跡をふらっと訪ねてみるのはいかがでしょうか?

(3)ヘアスタイルを変える

メイクやヘアスタイル、洋服は、「これが1番私らしい、似合っている」と信じている定番があると思います。それは、長年の経験から得た正しいものだと思いますが、ある程度はトレンドをとり入れて更新していかないと、古臭い印象になってしまいます

特に、女性は「1番モテた頃の髪型に執着する傾向がある」といわれていますので気をつけたいところです。変わることを恐れず、信頼できるプロに相談してみましょう。

いよいよ春がやってきます。古い殻は脱ぎ捨てて、新しい自分に生まれ変わってみてはいかがでしょうか。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定